スポンサーリンク

Destiny2:クエスト「嘘」のステップを改善!より完了しやすく

週の更新より解禁されたショットガン「フェルウィンターの嘘」取得クエスト「嘘」の第一ステップですが、お伝えした通り第1ステップはコミュニティ全体で地球、月、イオの「熾天使の塔」を、それぞれ300万回、計900万回完了させるというものでした。
詳しくは▼

しかし、このクエストあまりにも多い完了数に加え、先日「熾天使の塔」の難易度が上げられたこと、マッチングの悪さも相まって、相当な批判を受けました。

その批判を受けBungieは「熾天使の塔」の難易度とクエスト「嘘」の進捗度を改善しました。

1つ目の「熾天使の塔」難易度ではチャンピオンのパワーレベル低下が施されています。
ですが、チャンピオンは「熾天使の塔」の最終段階で出現する敵であり、さほど難易度に影響していないように感じます。

2つめのクエスト「嘘」の進捗度については「熾天使の塔」の完了のカウントが平日については5倍、週末になると10倍となります。

第1ステップの完了ですが変更以前は、およそ50日から多いもので半年と有志によって試算されていました。
この改善により1週間ほどで完了すると思われます。

しかし楽観視できないのが、先日終了した「ガーディアン・ゲーム」で疲弊したプレイヤーの多くが、このクエストのコミュニティチャレンジに参加していないこと。
なので第1ステップの完了がいつになるかは以前、不透明です。

果たして疲弊したガーディアンを呼び起こすに足る変更となったのか…

Image:Light.gg

コメント