スポンサーリンク

Destiny2:拡張「漆黒の女王」武器クラフトのシステムが公開!

先日、公開された「今週のBungie」では様々な武器に関する調整や変更が公開されていますが、それらとは別に次シーズンの目玉とも言える武器クラフトに関する詳細が披露されています。

クラフトはストーリー序盤に受けれるようになる導入クエストから行われ、漆黒の女王のミッションをいくつか実行中に「居留地」を訪れることで開始されます。

その後、新しい武器種「グレイブ」の製造に着手(以降の武器作成のチュートリアルも)。
「グレイブ」の製造を完了するとクラフトが本格化していくようです。

クラフトの流れとしては

  • 設計図「パターン」の入手
    (クエストの完了やプレイ目標の完了から)
  • 以後ランダムパークの武器にスキル「ディープサイトの共振」が付与されるように
  • 任意のパークを持った「ディープサイトの共振武器」を入手
  • 「ディープサイトの共振武器」から任意のパークを抽出
    (例:パーク「暴れん坊」が付与された「ディープサイトの共振武器」見つけた場合、目的を完了させパークの成分を抽出、その後パーク「暴れん坊」をクラフトに適用することが可能になる)

武器クラフトに関する共有された画像▼

赤枠の武器が「ディープサイトの共振武器」
「ディープサイトの共振武器」
パークのエッセンスを抽出するための目的が進捗していない
目的を完了しパークのエッセンスを抽出可能な状態

武器のクラフトが完了すると、その武器が使用可能となり次はその武器を使いアクティビティなどで敵を倒すことで強化していきます。強化により性能がわずかに上昇するもよう。
この”強化”がクラフト工程のほとんどを占めているとも語られています。

他にも完成後に構成を変更したくなった場合の「再形成」も可能。

さらに武器のクラフトでは外見、アクティビティ固有トラッカーもカスタマイズ可能に。
このカスタマイズには「武器の記憶」が必要となり、来シーズンではギャンビットに追加される予定。

今後オシリスの試練やナイトフォール難易度「玄人」にも追加予定で新たな展開も計画中とのこと。

あわせてエキゾチック武器のクラフトにも触れ、新らしく登場するエキゾチックサブマシンガン「オステオ・ストライガ」やクラス固有のエキゾチック「グレイブ」も作成可能。

エキゾチックは「クラフト」と言うよりも「微調整」の側面が強く、バレルやストックのカスタマイズに留まるとも語られています。

source:Bungie

コメント