スポンサーリンク

Destiny2:鍛造所武器とパーク新要素「起源特性」

次拡張「漆黒の女王」でワールド報酬プールに、1年目の鍛造所(メーカー)武器が復活します!

次のシーズンとなるシーズン16ではワールドドロップ報酬がスロス、オモロン、ハッケ、バイストから3つずつの計12個の鍛造所武器に置き換えられます。

これだけにとどまらず鍛造所武器には「起源特性」なる、それぞれのメーカーの個性をテーマとするパークが付与されるようになります。

各メーカーの特性は以下

  • スロス: スロスシナジー: リロードすると、短時間、ハンドリングボーナスが付与され、ひるみが軽減される。 
    • リロード後6秒間、ハンドリング+40、ひるみ耐性20%アップ。 
  • ハッケ: ハッケの突破兵器: ビークル、タレット、バリケード、ステイシス・クリスタルに対するこの武器のダメージが増加する。 
    • 「タレット」にはステイシスタレットが含まれます。ビークルは+15%、構造物やタレットは+30%。 
  • オモロン: オモロン流体力学: この武器のマガジンの上半分のリロード速度と安定性が向上する。 
    • 安定性: 最大+20、リロード: 最大+30、マガジンが減るにつれ低下する。 
  • バイスト: バイスト・スティンガー: 敵にダメージを与えると、わずかな確率でこの武器のマガジンが一部リロードされる。 

さらに「起源特性」のみならず、鍛造所武器のパークにはメーカーの個性▼を与えるパークが選択されるようになるとのこと。

  • ハッケ:大きなダメージ
  • スロス:一貫性
  • オモロン:スキル関連や奇妙なもの
  • バイスト:止まらない射撃

他にも鍛造所武器は各プレイリストからも入手可能▼

  • バンガード:ショットガン
  • クルーシブル:ハンドキャノン
  • ギャンビット:オートライフル

このワールドドロップ以外の鍛造所武器はメーカーの起源特性とプレイリストの起源特性が付与される仕様。

ですがパークは選択制となっていて単純にパークの数が増えるわけではないと付け加えられています。例として以下のようなパーク構成となる。

  • 螺旋ライフリング / 多角ライフリング 
  • アーマー貫通弾 / フレアマグウェル 
  • 永久モーション 
  • 集束した憤怒 
  • 侵入者追跡(ギャンビット起源特性) / ハッケの突破兵器(ハッケ起源特性) 
  • キルトラッカー(以下参照) 
  • 射程距離のマスターワーク 

エンドコンテンツから得られる武器には個性を感じられるものが多かったですが、ワールドドロップやプレイリスト報酬にも個性が反映されるようになると通常コンテンツの反復もプレイする意義が見いだせるかもしれませんね。

source:Bungie

コメント