スポンサーリンク

Destiny2:エキゾチック装備に改造パーツソケットが実装されることはない

先日よりBungieのポッドキャストによる発言をまとめていますが、その中で気になる発言がありました。

それがエキゾチック装備に関する改造パーツソケットの話題です。

ポッドキャストではBungieのデザイナーでもあるChrisProctor氏が次の拡張「漆黒の女王」で適用される変更について多くを話しました▼

この中でエキゾチック装備になぜ改造パーツソケットがないのかと言う質問が飛びました。
その質問にChrisProctor氏は「エキゾチック装備に改造パーツを組み込むことができるようになると恐らくグリッチが見つかるだろう」と答えています。

具体例としてエキゾチックハンドキャノン「切り札」に改造パーツ「イカロス」を付けたとします。
これにより空中の射撃制度が劇的に向上してしまったり、ホークムーンに予備マガジンを着けるとダメージの累積が想定を超えてしまう可能性があると述べています。

この発言により、おそらく今後エキゾチック装備に改造パーツソケットが実装されることはないと思われますが、先日の「今週のBungie」を見ると、次の拡張「漆黒の女王」では武器クラフトシステムにおいてエキゾチック武器にも一部手を加えられるような記述も見られます。

エキゾチック装備は尖った性能を求められますが、加えられるサンドボックスの変更も含め、使用できる場面が増えると良いですね。

source:Destiny Massive Breakdowns

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント