スポンサーリンク

Destiny2:「ホークムーン」エキゾチックハンドキャノン入手・取得方法

週の更新を迎えエキゾチックハンドキャノン「ホークムーン」の取得クエストが解禁されました。

この記事では取得クエストを解説します。

ホークムーン取得クエスト

まずはクエストを入手するためロケーション「入り組んだ岸辺」のベンダー「スパイダー」を訪れます。

羽根を探す

クエストのメッセージをヒントに輝く「羽根」を計5つ探します。
ですが各惑星、ロケーションに散らばっているため、いまいち分かりづらいので参考の動画を載せておきます▼

Destiny 2 All Feather Locations Guide – As The Crow Flies Exotic Quest Guide / Tutorial (Hawkmoon)

クロウのもとへ

羽根を集め終えたらクロウへと戻ります。

ミッション「彼方からの叫び声」

地球EDZに出現するミッション「彼方からの叫び声」を完了します。
完了時に「ホークムーンの彫像」を回収▼

再びクロウのもとへ

再度クロウに戻ります。

オーブの回収

力のオーブを生成し回収します ×50個

私は近場の失われたセクターをマスターワーク済みの武器を担いで周回しました。
一周約20前後のオーブを生成/回収できます。

三度クロウのもとへ

クロウのもとへ戻り、示された座標を調査しにEDZへ向かいます。

座標へ到着すると「トラベラーと交信」さらに座標を追いかけます。
道中でまたしても輝く「羽根」を回収します。
羽にはマーカーが出ます。

回収し終えると次のステップへ

チャンピオン/ガーディアンの打倒

ギャンビットまたはクルーシブルでガーディアン、もしくはチャンピオンを倒します。
クエストの説明文だとギャンビットやクルーシブルで出てくるチャンピオン???となりますがチャンピオンの場合、どのロケーション、アクティビティでもOK

クルーシブルでガーディアンをキルする場合、2人キルで1%進捗
チャンピオンの場合1体で3%進みます。お好きな方をどうぞ。

私は月にいるチャンピオンをエリア移動でリスポーンさせつつキル周回しました。

ミッション「鴉と鷹」

地球EDZに出現するミッション「鴉と鷹」を完了します。

崖を上っていくようなアスレチックはありますが、何度もやり直せるので難しいことはないはず。

中ボス倒したところで「ホークムーン」入手となりますが続いてボス戦となるので注意です。

ホークムーン性能とパーク

性能

Image:Light.gg

パーク

内在特性 バレル マガジン 特性 グリップ
因果律超越ショット:
ホークムーンでトドメを刺すか精密ショットを成功させると「因果律超越チャージ」の効果がスタックする。スタック数に応じて、マガジンの最後の1発のダメージ量が増加する。最後の1発を放つ前にホークムーンを収めるとこのボーナスは取り除かれる。
螺旋ライフリング 合金マガジン 変身能力:
今後この武器がドロップした時はランダムロールになる。
スムーズグリップ

コメント