スポンサーリンク

Destiny2:大型拡張「光の超越」トレーラーで新エキゾチック装備を公開

本日未明、Destiny2秋の大型拡張「光の超越」の新しいトレーラーが公開されました。
その中で拡張後に追加される新しいエキゾチック装備の数々が披露されています。

Destiny 2 「光の超越」 – 武器と装備のトレーラー [JP]

同時にBungie.netの光の超越特設サイトも更新され新しい装備の詳細も付け加えられています。
特設サイトの装備ページは▼

光の超越
エウロパの凍てつく辺境の上空に浮かぶ古のピラミッド艦から新たな力が生まれ、暗黒のフォールン・ケル、エラミス率いる暗黒帝国が誕生した。仲間と力を合わせ、どんな犠牲を払ってでも帝国を滅ぼせ――たとえそれが暗黒そのものの行使を意味していても。

以下に動画の抜粋と武器の効果を併記
動画は併記してある装備を使用している場面から再生されます。

武器

エキゾチックパルスライフル「猶予なき時」

は精密ショット、もしくはステイシス影響下の敵を攻撃すると弾がマガジンに戻り、この効果がスタックされるとウォーロックのアークソウルに似たポータルを召喚できるというもの。
使用してる場面は以下

エキゾチックスナイパーライフル「クラウドストライク」

精密攻撃でのトドメで、標的のいた場所に稲妻を起こす。素早い精密ショットで稲妻の嵐を引き起こします。
ドラゴンフライの上位版的な感じでしょうか。
使用場面は▼

エキゾチック剣「悲嘆」

ガードで刃が強化され、最大限に強化した状態で敵を攻撃すると体力が回復する。アンチバリア効果もしくはbリアを無視してダメージを与えることが可能?
使用場面は▼

救済の柄

投射物が敵を凍結させるステイシス・クリスタルを生成。チャージによりステイシス・クリスタルの数、凍結範囲が拡大する。

アーマー

氷瀑のマントル

タイタンのエキゾチックアーマー。
バリケードを2つ目のシールドに変換する。

バクリスのマスク

ハンターのエキゾチックアーマー。
回避スキルが転移スキルとなる。転移スキル使用中は透明化か。
ウォーロックのブリンクにも酷似。

アスリスの抱擁

ハンターのエキゾチックアーマー
加重ナイフに2回目の跳ね返りを付与。

夜明けのコーラス

ウォーロックのエキゾチックアーマー。
デイブレイクの投射物に追加ダメージを与える炎上効果を付与。
追加ダメージを与えるたびに近接エネルギーを得る。

壊死のグリップ

ウォーロックのエキゾチックアーマー。
近接攻撃で敵が腐敗、時間経過ダメージを与える。腐敗させた敵を倒すと近くに腐敗が拡散。

大義の傷跡

蘇生時に着用者と周囲の味方に2つ目のシールドを付与する。



こうしてみるとプレイスタイルを大きく変えるような効果のものが多いように感じます。
ステイシスも然りですが、拡張後は新しいDestinyとして楽しめる要素が多くありそうです。

source:Bungie

コメント