スポンサーリンク

Destiny2:新サブクラス「ステイシス」トレーラーが公開!

Destiny 2今秋の大型拡張となる「光の超越」のトレーラーが公開されサブクラスの名称やアビリティを含む3つの新ダークネスサブクラスを披露しています▼

Destiny 2 「光の超越」 – ステイシスサブクラス – ゲームプレイのトレーラー [JP]

トレーラーを見てみると、ウォーロックのステイシスサブクラスは「シェードバインダー」と呼ばれ、氷の杖(もしくは槍)を召喚し、そこからの投射物により敵を凍らせ物理的に破壊しています。

ハンターのステイシスサブクラス「レベナント」は登山に使用するような”ピッケル”を召喚、投擲することで複数の敵にダメージを与えているように見えます。他にも既存のサブクラス「ガンスリンガー」のように氷のナイフを投げつけ壁に反射させ、これもまた複数の敵を打ち砕いています。この辺りはプレイヤースキルも求められそうな気もしますが…

そしてタイタンのステイシスサブクラス「ベヒーモス」では、いわゆる床ドンで氷の刃が波状伝達し複数の敵を粉砕。さらにロケットのように敵に突進し敵を破壊しています。現アークサブクラスに通ずるものがあります。

このトレーラーでは他にもサブクラスに準ずる”グレネード”が取り上げられています。

グレネードにはいくつかの効果があるようです。
敵に投げつけ遅延やフリーズ効果を与えたりしています。この効果にはある程度の適用エリアがあり、そのエリアも可視化されているように見えます。

さらに壁や足場を作る効果も見られ、防御やより高い場所への移動を目的としていると思われます。

あわせて公式ページBungie.netの「光の超越」特設ページには新しい「ステイシス」ページが追加され、その中で各クラスのステイシスサブクラスの詳細を公開するスケジュールがアナウンスされています。

スケジュールは▼

  • ウォーロック:9月2日
  • タイタン:9月4日
  • ハンター:9月9日

となっています。

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント