スポンサーリンク

Destiny2:「荒廃した彫像」エキゾチックトレースライフル入手・獲得方法

新しく追加されたエキゾチックトレースライフル「荒廃した彫像」のクエスト手順です。

クエスト「成長」の入手

まずはタワーに降りてギャンビットのベンダー「放浪者」の近くにある「プリズム・リキャスター」からクエスト「成長」を受け取ります。
この時、ステップ1で達成することが必要となってくるミッション「干渉」をプレイできるよう週間クエストの「目的のための手段」を受けることを忘れずに。

贈り物

イオでミッション「干渉」を完了させます。
先のステップでも言ったように週間クエスト「目的のための手段」を進めないとミッション「干渉」へアクセスすることはできません。

振り子

このステップでは「イオ」「火星」「水星」「衛星タイタン」に点在する「石炭化した光」の収集と「サバスンのマリオネット」と言われる「宿られた兵」を15体倒します。

石炭化した光

まずは「石炭化した光」ですが、「石炭化した光」の場所はゴーストのナビゲーターで確認します。ナビゲーターとはゴーストを出した状態のこと。

ゴーストを出すと場所がアイコン(丸にひし形)で示されます。

ここで注意なのが距離。
おおよそですが「石炭化した光」の200m以内に近づかないとアイコンが表示されません。
以下のリンクに位置を記した画像がありますので利用してみてください。

サバスンのマリオネット

サバスンのマリオネットというと今シーズン新しく追加された公開イベント「コンタクト」に出現するので「コンタクト」で完了させることも可能なのですが、いくつかのマップに現れる「宿られたディスラプター」と共に出現する「サバスンのマリオネット」を倒すことでも進捗します。

スポーンの間隔も短くソロでも倒しやすいので、こちらを利用する方が効率が良いです。

宿られたディスラプター

宿られたディスラプターはどうやら公開イベント「コンタクト」に関連付けられているようです。
確認できた限りですがイオのエリア「決裂の地」「失われたオアシス」、衛星タイタンの両エリアで「宿られたディスラプター」が出現します。
ただし公開イベント「コンタクト」が有効になっている状態では出現しないので注意。
クエストが解禁された初週は衛星タイタンのエリア「セイレーンの監視」でコンタクトがアクティブなので、それ以外のエリアで探すのが良さそうです。

「宿られたディスラプター」は3種存在し、それぞれに異なったギミックを持ちます。
ギミックは公開イベント「コンタクト」英雄化後のボスに準拠しています。

給仕

このステップでは

  1. ギャンビットもしくは天誅のラウンドの完了
  2. ボイドでのキル
  3. 精密ダメージでの複数キル

を達成します。

私は「天誅」をボイド武器、ボイドサブクラスでプレイしました。
天誅Ⅲを3回ほどクリアしたところで①は完了し、残りのボイドキル、複数の精密キルは火星の失われたセクター「コア・ターミナル」で完了させました。

ボイドキル、複数の精密キルは「天誅」や「ギャンビット」で達成する必要はないようです。

前の手順を完了した時点で「特殊なエキゾチックエングラム」を入手できます。
それをタワーの「アンブラル解読器」で解析することでエキゾチックトレースライフル「荒廃した彫像」の入手となります。

荒廃した彫像

性能

Image:Light.gg

パーク

内在特性 バレル バッテリー 特性 ストック
変質 鉄槌ライフリング 粒子リピーター 進化 合成ストック
この武器でトドメを刺された敵は、ボイドの変質スフィアに姿を変える     作成した変質スフィアは、自身や味方が拾って武器として使うことができる。  

Source:Light.gg

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント