スポンサーリンク

Destiny2:新公開イベント「コンタクト」完了と英雄化の方法

到来のシーズンの開始とともに追加された新しい公開イベント「コンタクト」ですが、他の公開イベントと同様に「英雄」化することができます。
もちろん報酬もより良くなります。

公開イベント「コンタクト」の概要

まずは「コンタクト」を通常完了する方法です。
コンタクトはギャンビットとよく似ていて、敵を倒すとドロップする「かけら」を集め中央の「貯蔵器」へとダンクします。

これを繰り返し、制限時間内に貯蔵器を満たす(100%)というのを4ラウンド行います。
そして現れるボスを倒すと完了となります。

ですが通常の完了では報酬も乏しく、英雄化を実行する必要があります。

あと小技ですが15個の「かけら」をまとめて保管庫に入れるとパワー弾薬のクレートが生成されます。

公開イベント「コンタクト」の英雄化

次に「コンタクト」を英雄化する方法です。
前段でも説明しましたが貯蔵器を4ラウンド100%にする、その間に頭上を見てください。
頭上のピラミッド艦からオレンジ色のビームが射出されていることがあります▼

タイミングは、おそらく時間経過で、射出されると独特の効果音と左下に「凝縮された暗黒が近くに集まっている」とログが出ます。

射出されている先には複数の敵とチャンピオンが出現していて空中に浮遊しているオーブのようなものがあります▼

このオーブは名称を「ブルーム」と言います。

そして現れたチャンピオンと、もう2体の敵を倒すと「ブルーム」を拾うことが可能となり、拾って中央の貯蔵器へとダンクします。

これを最終ラウンドまでに回数は調査中ですが複数入れると4ラウンド完了後「英雄化」されます。

これも、また恐らくなのですが、保管庫の近くにチャンピオンが居続けると「ブルーム」を抜き取ってしまうと思われます。

英雄化された「コンタクト」の完了方法

英雄化に成功すると「宿られたパイロマスター」と呼ばれるボスが出現します。
英雄化後の最終ラウンドは推奨パワーレベルが「1040」となっているのでパワーレベルが上がりきっていない内は倒すのが非常に困難なボスです。

このボスは通常シールドを張っていてダメージが無効となっています。
そのシールドを解除するには近くに現れる宿られのドームを破壊しなければなりません。
ドームの場所はアイコンが表示されます▼

ボスを倒すと英雄「コンタクト」の完了です。

英雄「コンタクト」の完了報酬

英雄化すると報酬が追加されます。

完了時点で今シーズンのメイン報酬といってもいい「アンブラル・エングラム」が恐らく確定で入手できます。

通常の完了では、これがランダムとなってしまうので、是非英雄化しましょう!

まだ調査中の個所などもあるので詳細が判明次第、追記していきます。

コメント