スポンサーリンク

【Destiny2】地球EDZ「オベリスク」不具合を修正する方法「完全ではない」

f:id:coroon2game:20191219132121p:plain

地球EDZ「オベリスク」 

新しいシーズンが始まり初週を終え、イベント「暁旦」も開始し矢継ぎ早にコンテンツが追加されていますが、その反面いくつかの不具合が報告されています。

例えば▼

www.coroon2game.com

しかし、直近の最大の問題と言えば今週、追加された2つのオベリスクの内、「地球EDZ」のオベリスクがアクセスすることが出来ずクエストの進捗の妨げとなっていること。

この新しく追加されたオベリスクを有効化、アップグレードさせることでシーズン9の最新武器を入手できる他、様々な恩恵を受けることができるので楽しみにしていたプレイヤーも多いかと思います。

この問題は徐々に広がっているようで、Bungieの耳にも届き、コミュニティマネージャーdmg氏により、緊急の回避措置が提案されています▼

根本的な解決とは行きませんが

  • オベリスクに近づいたり離れたりを繰り返す。
  • スパローでエリアチェンジをして再度近づく。

という回避策が挙げられています。

Dmg氏も、この方法で回避できたとのこと。

 

あわせて、チームが問題を調査していること、修正がいつになるかを報告することを伝えています。

個人的には

  • ファストトラベルを繰り返す。

という手段が最も効率的でした。

 

緊急の回避措置ではありますが、お試しあれ。

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント

  1. ぼんこつガーディアン より:

    離れたり、近づいたりか・・・これって最近頻発してるネットワークエラーとかとも関係ありそう。