サブクラス調整
4月10日から始まる「アーク週間」▼
過去記事でも説明している通り、各クラスのアーク属性サブクラスに変更が入ります。
その、ほとんどが強化となっています。その他のサブクラスにも若干の変更があります。
ストライカー
絶対的な力の作法
正面攻撃
- バフ中は全武器のダメージが増加
・戦闘員に対して25%
・プレイヤーに対して20% - 持続時間が10秒から16秒に
- バフのタイマーがHUDに表示されるように
ノックアウト
- 近接ダメージボーナスが25%から60%に増加
- 標的に60%のダメージを与えると発動
・60%後もダメージを与えるとタイマーがリセットされる
・それでもシールドをポップさせます - 1度の近接攻撃では消費されない
- 持続時間が3秒から5秒に
アークストライダー
戦士の道
コンボ攻撃
- 近接ダメージのボーナスは3回の累積が可能に(累積ごとの近接キルが必要)
・PvEではバフの1累積あたり60%の近接ダメージを増加させる
・PvPではバフの1累積あたり22.7%の近接ダメージを増加させる
・以前は近接ダメ―ジ50%増加でした(比較の為に提示) - このスキルでのキルは体力の回復開始に加え40体力回復する
恐怖の手
- バフの時間が6秒から8秒に
- バフが近接攻撃のヒットで消費されない
風の道
混乱攻撃
- 混乱攻撃の距離を50%に
- プレイヤーへの混乱攻撃の持続時間が1.5秒から2秒に
乱れぬ呼吸
- ダッシュ中に回避スキルのリチャージボーナスが100%に
戦場の瞑想
- 瀕死時の近接とグレネードのリチャージボーナスを25%に
雷の反射神経
- PvPで回避時のダメージ耐性を25%から40%へと増加
- PvEで回避時のダメージ耐性を63%から70%へと増加
ストームマスター
ストームトランス(スーパースキル)
- 攻撃を5秒間持続するとダメージが最大150%まで増大
- この機能に応じてFXとオーディオをアップデート
伝導の調和
連鎖する雷
- 1回から最大5回まで連鎖し、各標的に2回ヒットさせることが可能に
- 連鎖ダメージは連鎖の一撃あたり50から31に減少
アークウェブ
- より多くの標的に連鎖でき、標的間を往来する。
- 連鎖範囲を10mから12mに
- アーク連鎖のダメージはグレネードのクールダウン時間を短縮する
・アークウェブの連鎖及び連鎖する雷の連鎖で発動します。
・PvEでは連鎖ダメージ1インスタンスにつき3%のエネルギーを得る
・PvPでは連鎖ダメージ1インスタンスにつき10%のエネルギーを得る
自然の調和
静電気サージ
- 近くの味方ガーディアン1人につきリフトのリチャージボーナスが600%上昇
- リフトの時間を15秒から20秒に延長
- バフが実行されている場合UIに通知される
アークソウル
- 持続時間を50%延長
その他
ボイドウォーカー
ノヴァワープ(スーパースキル)
- 初弾のボイド爆発のエネルギーコストを20%削減
- ボイド爆発を保持するエネルギーコストを7%削減
- ボイド爆発を完全にチャージされるまでの時間を0.9秒から0.7秒に短縮
- テレポートのコストを20%削減
- スーパースキルの基本持続時間を18秒から22秒に増加
ドーンブレード
永遠の炎
- 永遠の炎から得られるスーパーチャージの量を調整
- 初弾のスーパーエネルギー回復量を10%から13%に
- 回復量は30キルの間、キルごとに13%から0.75%へと直線的に減少する
source:Bungie
コメント
分かりやすくて、ありがたいです。