スポンサーリンク

【Destiny2】「ラスト・ワード」入手方法!取得クエスト手順

ラスト・ワード取得クエスト

ようやく解禁となった「ラスト・ワード」

クエスト過程も割と達成しやすかったように思います。

まずは、

放浪者を訪問

クエストを入手します。

洗浄作業

ソーラーダメージでハイブを撃破%
集めたハイブの石板 75個
排除したハイブの襲撃 3体

火星のエスカレーションプロトコル or 同じく火星の失われたセクター「コア・ターミナル」周回が良さそうです。

「排除したハイブの襲撃」は「コア・ターミナル」のボスを倒すことで進んだので、ボス級のキル?かな? 

浄化したアーティファクト

放浪者を訪問

一度、放浪者のもとへ。

誘惑

倒したガーディアン %

腕に自信のある方は、どのプレイリストでもOK。

そうでない方は無難にクイックプレイ。

チームとの連携とキルされないことを念頭に。

アシストキルでも増加するので焦らず。

キルすると2%増加、デスすると1%減少

天罰

妨害したハイブの儀式

衛星タイタンに向かいクエストミッション「引き金」を完了する

推奨パワーレベルは「500」

ミッションのボスは最後のセクション中央にいる黄色ネームのアコライト。
左右の黄ネームウィザードを倒すとシールドが剥がれます。

ボスを倒すまで何度かウィザードとシールドが復活し雑魚が湧きます。

新しいギザギザな目的

放浪者を訪問

一度、戻ります。

汚れた光

回収した食刻された水晶 × 15

失われたセクターの「手配犯」となっているボスを倒す

倒した瞬間に「水晶」を入手するので雑魚は無視してボスのみ倒してもOK

獲得したクルーシブルのメダル × 25

メダルは

  • 復讐は冷静に
    最後に自分を倒したガーディアンにトドメを刺す。
  • 血には血を
    味方を倒したばかりの敵を1人倒す。

これはデスしても減らないのでクルーシブルを回してれば自ずと達成できるはず。

ハイブの幼虫を回収 × 50

ハイブの精密キルでランダムにドロップする「幼虫」を収集。

完了したハイブの儀式(英雄) × 3

公開イベント「魔女の儀式」を英雄化し3回クリアします。

この公開イベントは「衛星タイタン」「火星」で起こりますが火星はエスカレーションプロトコルに邪魔される可能性があるので衛星タイタンで待機する方が無難。

この公開イベント自体のポーン間隔が長いので上記の他項目「回収した食刻された水晶」「ハイブの幼虫の回収」を同時に進めるために、失われたセクター「3番貨物ベイ」を周回しつつ「魔女の儀式」を完了すると楽。

対話

ロケーション「入り組んだ岸辺」のクエストミッション「引き金」を完了させる。

注:戦闘条件「消耗」が付与されています

(消耗:再生力が著しく損なわれる。敵を倒すと光の泉が生成されることがある)

序盤は▲の戦闘条件が付与されている以外は、いたって普通のミッション。

ですが終盤に初見殺しが待ってます。

最終セクションでプレートに立ちインタラクトする箇所があります▼

プレートに立つと「まだだ…」の表記と敵が出現▲

しばらく立ちプレートがチャージされると

「引け!」のインタラクトと共に仮想の「ラスト・ワード」が!▼

インタラクトすると「仮想のラスト・ワード」を手に取り、しばらくすると敵がコチラに銃口を向ける”そぶり”をします。

その瞬間、敵の手が青白く光る▼ので「仮想ラスト・ワード」で撃ち抜きます。

敵に撃たれる前に光る手を撃ち抜くと撃破という形になり、ライフが1ゲージ削れます。

失敗すると即死です。

いわゆる”早撃ち”の様な形。

これが3ゲージ分あり、進むごとに1体、2体、3体と増えていきます▼

この敵が複数の場合にもちょっとした罠が…

失敗してリスポーン後、再度挑戦すると先程と撃って来る順番が違う…

これだと意外とエイムがシビアだな、と感じたのですが、どうやら敵のポーンの順番に撃ってくるのではないかと思われます。

敵が順番に目の前にポーンしてくるのですが、その順番通りに銃口を向けてきたように思います。ですが試行回数が少ないので参考程度に。

3回目の3体を撃ち抜くとミッション完了。

「ラスト・ワード」を入手できます▼

▲画像のレジェンダリーは落ちていたエングラムを拾って入手したもの。報酬ではありません。

既に「ラスト・ワード」は手にしていますがクエストは続きます。

放浪者の所へ戻ると、恐らく次のエキゾチック武器クエストに向けた話を聞くことができます。

以上で「ラスト・ワード」入手クエストは完了です。

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント