スポンサーリンク

【Destiny2】「ブラックアーマリー」武器のベストなパーク「溶鉱炉」「燃え立つ蘭」「タタラゲーズ」「ハンマーヘッド」

f:id:coroon2game:20181208140554j:plain

ベストパーク

今回の記事は私感が多分に含まれているので、苦手な方は戻るをどうぞ。

 

DLC「ブラックアーマリー」の主な目的であるエイダ1から入手できる「強力なフレーム」を使って作成する武器の数々、いわゆる「炉武器」ですが、ランダムパークや炉武器特有のユニークなパーク構成にできることもあり、厳選する楽しみがあります。

そんな有用なパークや構成をまとめてみようと思います。

先にも書いてますが私感が大いに入っているので注意です。

溶鉱炉(キネティック/パルスライフル)

f:id:coroon2game:20190108100926p:plain

溶鉱炉は4バーストのパルスライフルです。

ベストパークは

  • キルクリップ
  • 狂乱索餌

vPにおいてですが、パーク「キルクリップ」が発動すると2トリガーでのキルも可能ということもあり一躍、最強武器の仲間入りです。

更にキル後のリロード速度を上昇させるパーク「狂乱索餌」と合わせると連キルも狙える相乗効果を生みます。

これらはvEにおいても有用。

 

燃え立つ蘭(エネルギー/ハンドキャノン)

f:id:coroon2game:20190108101005p:plain

140レート帯のハンドキャノン。

このハンドキャノンはゲーム内で人気のある2つのパーク「キルクリップ」と「暴れん坊」を同時に付与することが可能です。

ベストパークは

  • ドロップマガジン or フレアマガジン
  • キルクリップ
  • 暴れん坊

燃え立つ蘭はリロードが非常に遅いです。それを補うためにリロード速度が速くなるマガジン付くとより使いやすいと思います。

フレアマガジンで及第点、ドロップマガジンで合格といったところ。

しかしドロップマガジンはリロードごとにマガジンに残った弾を破棄してしまうのでリロード癖がある方は弾切れに注意。

vEも同じ構成がおすすめ。 

 

タタラゲーズ(エネルギー/スナイパーライフル)

f:id:coroon2game:20190108101052p:plain

vPにおいてガーディアンをボディショット1発キル可能性を秘めたスナイパーライフル。

ベストパークは

  • キルクリップ

vPでキルクリップが発動することで胴撃ち1ショットキルが可能に。

その他のパークは好みですが、「スナップショットサイト」「クイックドロー」「アウトロー」などが有用。

 

ハンマーヘッド(パワー/マシンガン)

f:id:coroon2game:20190108101150p:plain

ハンマーヘッドのパークは用途によります

vE寄りで考えた場合のベストパークは

  • 多角ライフリング
  • 拡張マガジン及びリロード速度上昇のパーク
  • 狂乱索餌
  • 暴れん坊

体力の高いボスに対してのダメージソースというよりも、複数の敵を蹴散らす感じの運用になると思います。

サンダーロードの代替として使用すればパワー武器枠以外にエキゾチック武器を装備できるため武器編成の選択肢を増やすことも。

 

元々、私がパークなどを数値的にロジカルに考えずに「使ってて楽しい」とか「見た目重視」とかなので漠然とした情報かもしれません。

ですが、パークの構成もこのぐらい知っておけば厳選という楽しみも出来るのかなと思います。

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント