ナイトフォール
今週の週の更新後からナイトフォールに新システムが適用されましたが、その新システムへのコミュニティからの質問にBungieが今週のBungie内で回答しています。
ナイトフォールのスコアシステムに関するQ&A
ナイトフォールのエンブレムのバリエーションはどうやっててに入れるの?
- ナイトフォール完了でドロップ(必ずではない)
- 挑戦とは関係なし
- 特定のスコア値を超えるとドロップ率上昇(0%~50%)
以下がそのスコア値
- 1段階:20000
- 2段階:40000
- 3段階:60000
- 4段階:80000
なぜゲーム内でこの段階が見れないの?変わることがあるの?
- コミュニティの反応でスコア値を調整予定
- 現在の60000は内部テストプレイのもの
- 次回「可能性の木」では値があがっているかも
ベースとなるナイトフォールの戦闘条件はなぜ削除された?
- リリース時点では戦闘に焦点を置きたかった
- 戦闘条件は見直すことも可能
レイドのリスポーンの問題
全滅後にファイヤチーム内の数人がリスポーンしない問題
- アクティビティのサイズと複雑さからくるメモリーの問題
- コード修正が必要
解決策
- 新しい装備に入れ替えている間値0無から離れない
- アクティビティ開始時の装備に戻すと戦闘に戻れるかも
既知の問題
更新1.1.3の既知の問題
水星の英雄アドベンチャー
- 水星の英雄アドベンチャーの戦闘条件が一部のプレイヤーに表示されない。
- 更新1.1.4で修正予定
ロケーションエンブレムの統計
- EDZのロケーションエンブレムが41個中38個しか表示しない
- 数値はオービットに戻るか装備しなおすと更新されます
威光モードの挑戦カードのスコア倍率
- 挑戦カードの条件シンジを選択しているとスコア倍率が反映されない
- パワーハンデを上下させると回避できる
ナイトフォールの新システムは「ん?」みたいなとこも多々ある。
バグの頻発も、ここまで大幅な修正や変更をBungieは予想してなかっただろうからなぁ。
source:Bungie
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