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【Destiny2】今後のサンドボックス変更内容を公開「移動速度・可動上昇」「スーパースキルのチャージ量増加」も

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サンドボックス

昨日お伝えした開発作業のリリース予定ですが、その中の3月27日v1.1.4の中にある武器とスキルのサンドボックス変更。

これのことを指しているのかは明言されていませんでしたが、今後のサンドボックス変更の内容が今週のBungieにて語られていました。

作業内容 

  • 全3種類のグライディング、カタパルト、スライドリフトに再調整が入り、さらにユニークに、さらに速くなった。 
  • 可動性の範囲を広げ、完全に調整し直した。つまり、全プレイヤーの移動速度が上がり、最大値がさらに高くなった。 
  • プレイヤーの地上での移動速度の最大値が上がり、どのような方法で移動するかに関係なく、総合的に移動速度が上がった。 
  • アークストライダー、センティネル、ストライカーは移動速度が速くなり、スーパースキルを使用中、お互いと同じ速度になった。
  • アークストライダーは全体的にPvPで功績を残しているが、その中立なゲームパークによるものが大きいため、スーパースキルがもっと競争力の高いオプションになるように以下の変更を加えた。
    攻撃アニメーションを速くした。
    回避アニメーションを速くした。
    全ての攻撃の範囲を拡大した。
  • どのガーディアンに対してもスーパースキルのチャージ速度が上がった!
  • 一部の武器タイプ(ハンドキャノン、パルスライフル、スナイパーライフル、ショットガンなど)と一部のパークも向上させた。
    ショットガン、スナイパーライフル、フュージョンライフルをもっと手に入りやすくすることが目標。

また、PvP対戦のペースやパワープレイの頻度を上げられるようにPvPチームとも協力している。以下はPvPチームの作業

  • クイックプレイの全モードにおいて、プレイヤーのリスポーン時間が短縮された。
  • クイックプレイの全モードにおいて、パワーウェポン弾の出現タイマーが30%短縮された。
  • ライフリミットにおいて、パワーウェポン弾の出現タイマーが40%短縮された。
  • カウントダウンにおいて、パワーウェポン弾の出現タイマーが25%短縮された。
  • これらタイマーおよび武器タイプに合わせて弾薬数を調整した。
  • 敵プレイヤーが死亡すると、持っていたパワーウェポン弾をドロップするようになった。
    ドロップされた弾薬は誰でも拾うことができるが、30秒以内に消えてしまう。 

この他にもショルダーチャージ・スナイパーライフル使用中の挙動に対しても言及がありました。

ショルダーチャージ

  • 数か月前に行われたショルダーチャージへの変更を取り消す。

スナイパーライフル

  • スナイパーライフル使用中に攻撃を受けると過剰にひるむ問題はバグだった。
  • 完璧な修正には時間がかかるが引き続き修正に取り組む。

この後には改造パーツの再調整(スキルのクールダウン時間短縮を計画しています)とエキゾチックのバランス調整も予定されている様です。

 

こう見るとDestiny1への回帰傾向が強いように感じますね。

兎にも角にも私はDestiny2に活気が戻ることを期待しています!

 

source:Bungie

Destiny2
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