マスターワークアーマー
レジェンダリーのアーマーにマスターワークが付与できるようになりました。
- レジェンダリーアーマーがマスターワークが付随した状態でドロップする可能性がある。
- マスターワークが付随していないアーマーでも、マスターワークのコア5個、レジェンダリーのかけら20個を使うことでマスターワークにアップグレードすることができる。
- マスターワークにアップグレードすると、アーマーのステータスが変わる可能性がある。
- マスターワークアーマーを装備している場合は、スーパースキルを使用中にダメージ耐性が3%上がる。(装備しているマスターワークアーマー1個につき3%)
- マスターワークアーマーはベースとなるアーマーとは異なるステータスになる可能性がある。(重量、軽量、回復)
- マスターワークアーマーを再調整することで、3つあるベースステータスのうちのどれかをアーマーにランダムに割り当てることができる。また、アーマーごとに再調整を行える。
- マスターワークアーマーを再調整するには、マスターワークのコア1個およびレジェンダリーのかけら10個が必要。
- 武器と同様、マスターワークが付随したアーマーのドロップ率は普通のアクティビティよりもナインの試練やレイドの方が高い。
効果はまだ実感できていませんが、SC中にダメージ耐性3%アップは全てのアーマーにマスターワークを付与すると15%アップになるので持続型のSCは、かなり強くなりそう。
そしてベースのステータスを変更できるようになったので可動・耐久・回復の数値を思うように変更できるようになってます。
↑画像がマスターワーク付与前のものベースステータスは耐久
マスターワーク適用後は↓画像の様にベースステータスが回復に変わっています。
ということは見た目を好きなものにしつつベースステータスをいじれるってことに。
まぁマスターワークの再調整にはコア1個と、かけら10個が必要ですが…
アーマーにもマスターワークが付与可能になったことで、相対的にマスターワークが付与された状態でのドロップ率も上がりそうですし見た目も好きなものにできそうなので楽しみです。
source:Bungie
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