スポンサーリンク

【Destiny2】バレンタインのイベント「真紅の日々」は2月13日から変更点もあり

f:id:coroon2game:20180111135435j:plain

バレンタインのイベント「真紅の日々」

開始日時は2月13日からのようです。

 

リーク情報からイベント自体の存在が噂され、その噂をBungieが確認した時点で開催を認めていました

リーク元となったデータから、先ほど行われた年越しイベント「暁旦」と似たようなイベントになるのでは?と不安に感じたプレイヤーも多かったようです。

しかし昨日、発表された開発作業の更新についてに於いて、エバーバースの改善に伴い「真紅の日々」にも、いくつかの変更点があると語られました。

f:id:coroon2game:20180111135446p:plain

「真紅の日々」変更点

  • 真紅の日々の開催中にナイトフォール、レイド、真紅の日々のマイルストーンを完了すると、特別なレジェンダリーの感情表現、武器装飾、エキゾチック・スパローをそれぞれもらえる。
  • イベントの期間中、レベルアップのごとにエングラムを2つもらえる。真紅のエングラムと彩飾されたエングラムを1つずつ。
  • 真紅のエングラムは、真紅の日々の対戦の完了時、および各キャラクターで真紅の日々のマイルストーンを完了した時にももらえる。
  • 真紅のエングラムを解読する時、新しいイベントアイテムを全て手に入れるまでは、まだ手に入れていないアイテムをもらえる確率が高い。 

これまで散々、言われてきたエバーバースがクリア後のコンテンツ状態になっていること(課金誘導)への批判から、このように舵を切ったようです。 

 

暁旦より報酬を得る機会が大幅に増えそうですね。

課金の全てを批判するわけじゃないけど、やっぱりプレイを通じて報酬を得たほうが達成感や愛着は湧く。プレイする理由も生まれるんだよね。

課金とプレイのバランスが良くなって多くのプレイヤーが楽しめるようになったらいいなぁ。

 

source:Bungie

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント