Destiny2の未来
去年9月にリリースされてから販売数は好調だったもののその後、多くの不満や批判にさらされプレイヤー人口の減少が続いている「Destiny2」
そんな中ゲームディレクターのChristopher Barrett氏がTwitterでこんな発言をしています。
For anyone curious – I read Bungie forums, I read Reddit, I read Twitter, I watch Twitch. I also play Destiny. I share your love of the game. I’ll talk about where we are headed Thursday.
— Christopher Barrett (@cgbarrett) 2018年1月9日
コミュニティマネージャーのDeej氏もプレイヤーからのゲーム設計からやり直す必要があるんじゃない?って発言に同意しチームで話し合ってると語っています。
I agree. And it is. But I was talking about the Community Team.
— DeeJ (@DeeJ_BNG) 2018年1月3日
多くの批判や不満と言うのは実際どのようなところなのか。
海外の掲示板やサイトでより批判が大きいのが
- DLC未購入だとDLCリリース以前プレイ可能だったアクテビティがリリース後一部プレイ不可になった。
- 魅力的なアイテムの多くがブライトエングラムの中にある。
このふたつが主なようです。
小さなバグや不具合が多いことも少なからずあるようですが…
この2つの大きな問題を、どのようにクリアにしていくのか?はたまた設計やバランス・報酬に関してもガラッと変えて行くのか?
私的にはレイドやナインに、もう少し行く理由(パワー値上限越え・特殊パーク等)があってくれるとモチベーションになるんじゃないかなぁと思います。
何にせよ1月12日に行われるであろう発表が非常に気になるところです。
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