スポンサーリンク

【Destiny2】「今日の贈り物」で収集する素材はレア素材もあるみたいです【アルカン・スポア】

f:id:coroon2game:20171221091411p:plain

 

惑星レア資源

昨日記事にした「今日の贈り物」のクエストで収集する惑星素材。

【Destiny2】ダスクライト / アルカンダスト / データラティス / フェーズガラスの入手先

【Destiny2】ダスクライト/アルカン・ダスト/データラティス/フェーズガラスの使い道どうにかならない?

私のクエストは3キャラともアンコモン素材の収集だったのですがクラメンのクエストに【アルカン・スポア】の収集がでてました。

この【アルカン・スポア】とはタイタンのアルカン・ダストのレア版の様です。

なので「今日の贈り物」のクエストの中にはレア素材の収集をしなければいけないものもあるみたいですね。

一応、レア素材とアンコモン素材は若干、名前が違うので記しときます。

  • 地球→
    レア:ダスクライトのクリスタル
    アンコモン:ダスクライトの破片
  • タイタン→
    レア:アルカン・スポア
    アンコモン:アルカン・ダスト
  • ネッスス→
    レア:量子化データラティス
    ミクロ相のデータラティス
  • イオ→
    レア:フェーズガラス・スパイア
    アンコモン:フェーズガラス・ニードル

レア素材は入手確率が割と低く10個入手で1~3個くらい(体感)の感じです。

 

集め方としてはゴーストに30メートル以内の惑星資源を探知するパークが付与されているものがあります。

そのゴーストを装備しているとき資源が近くにあると三角のマークが表示されます。(↓画像)

装備したままマップの外周をぐるぐる回ってると見つけやすいかなと思います。

イオやネッススは素材のリポップが割と遅めなのでファストトラベルを挟むといいかも。

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント