スポンサーリンク

【Destiny2】12月に予定されているアップデートの概要#1「マスターワーク」

12月のアップデート

今後のアップデートの概要を公開したBungie。

その内の12月を対象としたアップデートの内容を数回に渡って私見も挟みつつ記事にしていこうと思います。12月のアップデートは12月5日と12月12日の2回に分けて行われるようです。

まずは第1回。

このアップデートの目玉と言ってもいい

「マスターワーク」

f:id:coroon2game:20171130100416p:plain

↑の画像の様に改造パーツのスロットとは別に「マスターワーク」のスロットが設けられています。

f:id:coroon2game:20171130110857p:plain
12月12日のアップデートから適用され以後レジェンダリー武器は「マスターワーク」強化可能な状態でドロップするか「マスターワーク」強化可能な状態にアップグレードされる。

Bungieは「マスターワーク」について、こう記述しています。

  • マスターワーク強化をすると、標準のレジェンダリー武器よりも一部の機能が向上する。
  • その武器におけるキル数が記録、表示されます。(総計かクルーシブルのみのキル数かを選べます。)
  • 複数キルを達成すると、自分と味方のために光のオーブを生成します。
  • 武器のステータスボーナスがランダムに選択され、別のものに入れ替えることもできます。
  • パワーレベルが250以上のキャラクターであれば、どんなレジェンダリー武器からもマスターワークがドロップする。
  • 要らないマスターワークは材料へ分解することができ、その材料を使うことで既存のレジェンダリー武器をマスターワークにアップグレードすることができます。
  • レイドとナインの試練の武器は高い確率でマスターワークになります。
  • マスターワークを他の装備にも実装し、様々な場所(クルーシブルのキル画面など)でキル数を表示させるようにする。 

 

こっからは私見なんで苦手な方はスルーで

これを見ると武器のステータスを強化できる新しいModスロットと考えると良さそうですね。しかも性能ボーナスは数種あり付け替え可能。

記述がわかりづらいので、恐らくですが

  1. レジェンダリー武器を解体
  2. 新しい「マスターワーク」のModをランダム入手
  3. 不要なModは解体することでModの材料に
  4. 材料で新しいModをランダム生成

という流れになるのでは?と思います。

そうであれば現状のレジェンダリーのドロップ率から考えるとModの生成も捗りそうなので掘る楽しみも増えそうですね。

 

発売後のBungieへの要望でも多かったランダムパークの復活がわずかばかり戻ってきた形ですかね。

 

そして複数キルでのオーブドロップ。

これについてはvEではSCをより多く撃てるので爽快感が増す程度で問題ないと思いますが、vPに関しては猛者にはより蹂躙されるという流れになるのでは?

しかし、どのプレイリストにもスキルマッチを採用し更にそれが顕著なら問題無いのかなとも思います。vPでは複数キルもしにくい仕様ですしね。

まぁこの程度なら実装後不評なら、すぐ削除できるだろうけど。

 

あとキルカウント。

これはどっちでもいーや。表示が強制なのは???だけど。

 

その他のアップデート

#2「アーマーの装飾」

#3「ベンダー」「シュール」「全体的なアイテムの状況」

source:Bungie

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント