スポンサーリンク

【Destiny2】グリモアに変わり武器やアーマーに付与される『伝承(Lore)』

f:id:coroon2game:20170901070316p:plain

前作DestinyにはグリモアというDestinyの物語を紡ぐカードが存在しました。

新たな武器や装備を入手するとそれらが解除され、その物語を読み進めることができました。

しかし、それはゲーム内でアクセスできず、コンパニオンアプリやBungieのサイトでしか閲覧する方法がありません。オマケにコンパニオンアプリやBungieのサイトは最近Destiny2仕様にアップデートされグリモアにアクセスすることができなくなりました。

 

そのグリモアに変わって登場するのが『伝承(Lore)』です。

f:id:coroon2game:20170828104609p:plain

Luke Smith氏によると

物語はゲーム内に組み込まれ武器や装備に付与される、”Lore tab”を使ってみることが出来るようです。

『伝承(Lore)』はエキゾチック・レイド・試練のすべての武器、装備にあると語られています。

PAX WEST 2017 – Storytime With Luke Smith – YouTube

 

グリモアは読むのにゲーム外に出なきゃいけないし1度、読んだだけじゃ理解しきれない内容や相関になってて、なかなか読み進められなかった。

それがゲーム内で見ることが出来るようになって物語の理解が進めばもっとDestinyというゲームを楽しめそうですね。

 

でも、もう少しだけ分かりやすい物語にしてほしいかな。

まぁ物語が壮大すぎて無理なんだろうけど。

 

ていうか、Bungie的に物語の根幹がちゃんと繋がっているかが心配。

 

PS4版Destiny2は9月6日リリース予定です。

リリースに向けクランメンバーも募集中です!

www.coroon2game.com

 

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント