スポンサーリンク

Destiny2:今シーズン/甦生のシーズンのパワー上限【パワーキャップ】【ソフト】【ハード】【シーズン16】

いよいよ開幕した新シーズン&DLC「漆黒の女王」ですが、様々なシステムに変更が加えられ当サイトでも連日お伝えしています。

その中でも今シーズンでは大きくパワーレベルの上限が解放されています。
しかしパワーレベルのシステムは少し複雑。
なので当記事では今シーズンのパワー上限をまとめます。

下限

今シーズン既にプレイされた方はお気づきでしょうが、パワーレベルの下限が統一され全ての装備に適用されています。
キャラクターはこのパワーレベルからスタートします。

下限:1350

ソフト上限(ソフトキャップ)

アクティビティの完了、クレートの開封、ワールドドロップなど通常のゲームプレイから入手できる一般的な装備を獲得できるパワー限界値。通常ドロップするレアエングラムやレジェンダリーエングラムで上がるのはここまで。

ソフト上限:1500

パワー上限(パワフルキャップ)

ベンダーの挑戦やゲーム内の目標を完了して獲得できる「強力な装備」で上がる限界値。最高峰の装備でも上昇しますが、この限界値は適用されません。

パワー上限:1550

パワーレベル1500から1550に上昇させるには「強力な装備」を獲得するしかありません。

ハード上限(ハードキャップ)

エンドコンテンツから獲得可能な「最高峰装備」からのみ得られるパワーの最大値。
シーズンのパワーレベル限界値となります。(パワーボーナスは無視)

ハード上限:1560

パワーレベル1550から1560に上昇させるには「最高峰の装備」を獲得するしかありません。

シーズンのパワーレベル最大限界値に到達するには週をまたいだりと、じっくり時間をかける必要があります。

source:Bungie

コメント