先日よりお伝えしているように「今週のBungie」で新しい拡張後に適用される武器関連の変更について詳細が明らかにされています。その一環としていくつかの「パーク」にも調整が加えられます。
今記事では調整内容をまとめます。
腰だめ用グリップ
効果:腰だめ撃ちの命中精度、安定性、精密ショット照準設定が向上する
- ダメージ減衰の開始距離と終了距離を20%増加(ショットガン、スナイパーライフル、フュージョンライフルを除く)
アダージョ
効果:標的を倒すと、この武器の連射速度、チャージ速度、またはドロー速度が低下し、一時的にダメージ量が増加する。
- 持続時間を5秒から7秒に増加
- ダメージボーナス(弓とフュージョンライフルを除く)が25%から30%に増加
- 射程 +10
デュアルローダー
効果:一度に2発リロードする。ただし、リロード速度は低下する。
- リロード速度のペナルティを-50から-35に減少
危険地帯
効果:戦闘員に囲まれると、武器の爆発範囲が大きくなる。
- グレネードランチャーの自身へのダメージスカラーを他のスカラーと合わせて削減。自身へのダメージが1.25倍から0.75倍に軽減されます。
トリガータップ
効果:最初にトリガーを引いた時に、短時間安定性と命中精度が向上する。
特定のフュージョンライフルで他のパークと重ねると非常に安定性が向上してしまうため削除されたパークだったが調整が再度パークとして機能する。この調整をフュージョンライフルにのみ適用。
- 安定性ボーナスが+40から+10に減少
- 最大反動角度スケールを0.5から0.875に変更
- エラー角度スケールを0.9から0.975に変更
ヘッドシーカー
効果:ボディショットを行うと、一時的に精密ダメージが増加する。
- 持続時間が0.17秒から0.3秒に延長
熱心な刃
効果:この武器に持ち替えた直後、剣の突進距離が長くなる。
- 空中にいる時の突進距離の効果を25%削減
- アクティブ時の最大空中速度に上限を設定
一時停止されるパーク
何らかの理由により思った様に機能しない(強すぎor弱すぎ)パークを一時停止。
このパークは変更が加えられない限り、今後武器に搭載されることはありません。
- 底なしの悲しみ
- 機敏
- 負け犬
- 障壁障害
- 空爆
Destiny2はPC、PS4、PS5、Xbox One、XboxシリーズX | Sで発売されています。
拡張「漆黒の女王」は2月23日にリリースされる予定です。
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