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Destiny2:拡張「漆黒の女王」エキゾチック武器の調整

週更新されるバンジーブログ「今週のBungie」にて武器の調整が公開されていますが、今記事ではエキゾチック武器に適用される内容をまとめます。

Bungieはエキゾチックプライマリーウェポンは現在、PvEコンテンツでレジェンダリー武器と比較して、それほど有用でないことを挙げ、PvEでのバフを追加するようです。

変更は以下

全てのエキゾチックプライマリーウェポンおよび二次効果(パークにおける爆発など)

  • PvEのマイナーに対するダメージが40%増加

シャペロン

  • 受けられる射程バフが2mから0.5mに減少

デュアリティ

  • スラグモード(照準時)に受けられる射程バフが1.25mから0.5mに減少(ペレットモードへの影響はナシ)
  • パーク「黒き翼」によるダメージバフはリロード時に消失しない

ターラバ
パークおよび特性の効果が武器切替で消失する状態を緩和

武器切替で消失する代わりにパークの進捗が半分になる
プレイヤーにダメージを与える際のパーク「飢えた獣」の効果時間を若干増加

荒廃した彫像

  • 変質スフィアでブロックした際に与えるダメージが66%増加
  • 変質スフィアでのマルチキルがオーブ生成のアーマーMODにカウントされるようになる

ルミナ

  • 射程:44から59に
  • 安定性:46から56に

アガーの杖(注:翻訳が曖昧かもしれません)

  • 遅延およびステイシスに影響されている状態でも、エンパワードモードを有効化、継続できるよう修正
  • パークを再構築:スーパースキルのチャージ率を変更。スーパーエネルギーの再チャージは動作せず、スーパーエネルギーから直接差し引かれる

デッドマンズテイル

  • 媒体適用後の毎分発射数を150RPMから130RPMに下げる

ローレンツドライバー

  • 受ける怯みの増加

フォアランナー

  • 特殊ウェポン弾から拾える弾薬数が2から3に増加

既存のエキゾチック武器への変更が予定されていますが、レジェンダリー武器への変更も予告されています▼

Destiny2:「漆黒の女王」は、PC、PS4、PS5、Stadia、Xbox One、Xbox Series X / Sで2月23日にローンチ予定。

source:Bungie

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