スポンサーリンク

Destiny2:「オシリスの試練」開催延期

Destiny2の対人戦PvPのエンドコンテンツとなる「オシリスの試練」がWin Treadingいわゆる「談合」の蔓延を受け調査するため開催が延期されました。

オシリスの試練とは毎週土曜日の更新から次の週更新までプレイ可能となるPvPの最高峰コンテンツで、パワーレベル差が有効となる上、無敗で7連勝することでしか到達することのできないライトハウスといロケーションやや同じく無敗7連勝で獲得できるユニークな報酬もあることから、腕の立つ”猛者”も多く参加するコンテンツとなっています。

この「オシリスの試練」の開催が延期された理由が「談合」です。

具体的な方法には言及しませんが、見知らぬプレイヤー同士が、とある方法を用いて意志を交わし、どちらかのチームに勝利を確定させる行為によって先述の無敗7連勝を達成し特別な報酬いとも簡単に取得してしまうといった内容です。

Bungieは談合にこそ言及していませんが、タイミング的に言っても談合が問題視されたのは間違いないでしょう。

この談合という問題。
どう解決するのか難しい状況にあると推測できますが、プレイヤーをつなぎとめている要因の1つでもあるPvPエンドコンテンツが開催できない状況は歯がゆいものがありますね。

コメント