スポンサーリンク

Destiny2:「第四の騎士(フォース・ホースマン)」エキゾチックショットガン取得・入手方法

週更新で前作のフォースホースマン相当となるエキゾチックショットガン「第四の騎士」が追加されました。
早速、入手してきたので手順を紹介します。

まずは

「第四の騎士」入手クエスト

タワーにいるバンガードのベンダー「ザヴァラ」と会話しクエストを入手します。

保管庫へ入る

するとザヴァラはオフィスを持っていて、その先の秘密の通路から「保管庫」へ行くよう指示されます。
保管庫への行き方を動画にしています▼

Destiny2:新エキゾ「第四の騎士」クエスト手順1「保管庫へ入る」保管庫への行き方・道順

たどり着くと、武器がそこに無いことが分かります。
それを報告するため再度「ザヴァラ」へと戻ります。

新たな手掛かり

その後、行方知れずの武器を探す方法を教えてもらうため火星の「アナ」に会いに行きます。

追跡中

情報収集のために火星でカバルをキルするか公開イベントを完了させます。
カバルのキルはものすごく進捗が遅いので、公開イベントを完了させる方が良いと思います。
エスカレーションプロトコルもレベル完了時に進捗するので公開イベントとあわせて完了させると効率が良い。

そして再び「アナ」へと戻ります。

影の中

サイオンを倒すか、カバルのクレートを開けることで情報を集めます。
カバルの出現するエリア。例えば地球EDZの「ファイアベース・ハデス」などのマップにあるクレートを開けてください。ゴーストのパーク「トレジャーハンター」や「コンボ探知機」があると便利です。

目と鼻の先

収集した情報をタワーにいるカルスのエージェント「ベネディクト99-40」へと持っていきます。

汚れ仕事

地球EDZで公開イベントを完了させるか、パトロールを完了させます。
進捗はこれらだけでなく敵を倒すことでも進みます。

進捗が100%になったらタワーの「ベネディクト99-40」へと戻ります。

失われたセクター(伝説):採石場

失われたセクター(伝説):採石場を完了させるよう指示されます。

失われたセクター(伝説)は「熾天使の塹壕」からアクセスできますが、このクエストが追加後、バグのため一時「失われたセクター(伝説):採石場」へはアクセスできませんでした。
ですがBungieはもともと「採石場」を登場させる予定だったはずが、失われたセクター(伝説)のスケジュールに不具合があったとし、現在は変更され「失われたセクター(伝説):採石場」が利用可能となっています。

source:Reddit

失われたセクター(伝説)は同じく「熾天使の塹壕」にある「日刊塹壕闘争」を完了させていないと利用可にならない為、注意が必要です。

失われたセクター(伝説):採石場の敵を一掃し、報酬の宝箱を開けると「第四の騎士」獲得となり、クエスト完了です。

「第四の騎士」性能とパーク

性能

パーク

内在特性 バレル マガジン 特性 ストック
稲妻を呼ぶもの:
武器の速射速度が大幅に上昇し、フルオートで射撃する
矢の抑制 アサルトマガジン 一斉攻撃:
速射の各ショットによるダメージが増加し、さらに拡散する
フィットストック

source:Light.gg

コメント