スポンサーリンク

Destiny2:新アクティビティ「熾天使の塔」完了させる方法・やり方

今回は新シーズン名士のシーズンが始まったDestiny2の新たに追加された公開イベントの一種となる「熾天使の塔」のギミックわかる範囲で解説をしていこうと思います。

初めは分かりづらいですが、理解してしまうと案外あっさりクリアできてしまうのでぜひ最後まで見てってください。

では早速

公開イベント「熾天使の塔」にはセンターにあるメインタワー1つとそれを囲むように配置される補助塔とよばれる3つのタワーがあります▼

基本的な流れは補助塔を防衛しつつ、補助塔からメインタワーへとエネルギーをチャージするっていうのが目的です。

では、どうやってチャージするかと言うと、まず「熾天使の塔」を起動すると補助塔からメインタワーに向かってエネルギーコアが配置されます。これ順番は恐らくランダムです。
このように▼

これに補助塔が時間経過で放出するポラリティ―チャージ▼

をぶつけることでエネルギーコアを動かして運んでいきます。
これを時間内に100%へとなるよう繰り返します。

それで、まず大事なのが補助塔の防衛

補助塔のふもとには四角いエリアがあります▼

この中に敵を入れないようにします。

もし補助塔がコア放出時に、この四角エリアにいるとコアの放出が2個になってしまいます。
敵がいない状態でコアが放出されると6個のコアが放出されるので効率を考えると当たり前ですが6個、放出させた方が良いです。

この四角エリアにてきが入っていると淵の光ってるところが赤になり敵がいないと黄色に光るので目安にしてください。

防衛していると補助塔がコアを放出します。
それを補助塔からメインタワーへと繋がるエネルギーコアに投げつけることで運んでメインタワーにエネルギーをチャージします

進捗が100%になるとボス的な感じでチャンピオンが2体現れます。それを時間内に倒すと完了となります。

ちゃんと完了させると報酬が追加されて、シーズンのアーマーや改造パーツを含んだクレートが出現します。

積極的にクリアを狙っていきましょう

注意点としてはエネルギーコアにコアを投げつける時に外してしまうと、そのコアは破裂して消失するので、その分次のコア放出を待たなければ行けなくなるので注意してください。

動画も作成しているのでわかりにくい場合はどうぞ▼

[Destiny2]「熾天使の塔」ギミック解説!実は単純

コメント