突然ですが、エイムって難しくないですか?
特に家庭用ゲーム機(CS機)のコントローラーだとスティック操作なんで更に難しい。
慌てちゃうとエイムが標的を通り越してあっちに行ったりこっちに行ったりw
そんな時に見つけたのが「エイムリング」という物。
その中でも評判の高かった「GAIMX CURBX エイムリング」を使ってみたので紹介します。
GAIMX CURBX
そのエイムリングがこれ▼
ドイツ製のようです。
強度というか硬さに何パターンかあるようですが、今回購入したのは6段階ある内の下から3番目の強度「130」
箱に書いてありましたが一番オーソドックスな 強度なようです。
内容物は▼
物と説明書のみ
説明書は日本語にも対応していて、装着する時は少し手のひらで温めるように書いてあります▼
普通のスポンジ的な感触ではあるのですが、Amazonの販売ページには天然ゴムを使用しているとの記載がありました。
装着
装着は物自体が割と伸びるので簡単に出来ました。
しかし、何度も着けたり外したりすると”ちぎれそう”な感覚はありました。
装着すると▼な感じ
スポっとハマりますね。
この状態でスティックを動かしてみると、分かるくらいにスティックの動きが重くなります。そして倒れる角度も、ほんのわずかですが制限されます▼
まぁほとんど気にならないくらいです。
試遊
試しに「Destiny2」にて実戦をしてみました。
その様子は▼
感想
良い意味で制限されるというか、未装着と比較して本当にエイムの微細な調整は出来るようになります。
矯正と言った方が良いのかもしれませんね。
気になったのは、慣れもあるのかもしれないけど、ちょっとだけスティックが重く感じられます。
ですが、それ以上にエイムの調整が上手くいくメリットの方が大きいかなと思います。
重さには、そのうち慣れるでしょうし。
私もエイムがぐわんぐわん暴れるのですが割とマシになりました。
エイムの暴れで困っている方にはオススメできると思います。
後は、耐久性ですね。
しばらく使ってみて、また何かしら感じたら記事にしていこうと思います
コメント