スポンサーリンク

【Destiny2】「ルミナ」エキゾチックハンドキャノン取得・入手方法

週更新を迎え解禁されたエキゾチックハンドキャノン「ルミナ」の取得クエストについて解説していきます。

ルミナのパーク

f:id:coroon2game:20190703184454p:plain
  • 内在効果
    【ノーブルラウンド】
    この武器でキルすると残余物が発生する。残余物を吸収すると、次の腰だめ撃ちが味方を見つけるノーブルラウンドになり、マガジンが部分的にリロードされる。
  • 特性
    【空の祝福】
    味方にノーブルラウンドを使用すると味方を回復し、短時間の間自分と味方のダメージにボーナスが付与される。

ルミナ入手方法

ルミナ取得クエストの詳細をみていきます。

ステップ1:クエストの入手

エキゾチックハンドキャノン「トルン」の取得クエストを入手した場所に戻ります。

地球EDZです。

詳しくは▼

トルンのクエストは焚火のような痕跡の中から入手しましたが、今回は、その少し奥にクレートがあり開封することでクエストを入手できます▼

ステップ2:運命の贈り物

原初のトルンを探します。

▼のようなクレートに入っています。

場所は、先のクエストと同時に入手した「システム測定デバイス」で確認できます。

しかし、ここに表示される場所は1時間に1回変更されるようで、探すのに手間取っていると場所が変わってしまうこともあるので注意が必要です。

ステップ3:邪悪な過去を担う者

このステップでは光のオーブを250個、生成しなければいけません。

私はソロで火星の失われたセクター「コア・ターミナル」を周回しました。

ですがファイアチームの生み出したオーブも換算されるようなのでファイアチームを組んで「無視界の源泉」を周回するのが効率が良いかもしれません。

ステップ4:現れたローズ

前のステップを完了すると「ローズ」というレジェンダリーハンドキャノン▼

次のクエスト▼

その他に3つのクエストステップを入手します▼

この3つのクエストステップを完了することでハンドキャノン「ローズ」のパークを開放していきます。

団結の時

50.000以上のスコアでナイトフォールストライクを完了しろ。

これは、ある程度のデバフを付与した状態でナイトフォールを完了すれば達成可能だと思います。

光を守れ

武器をリロードせずに複数の敵を連続で倒せ。

エキゾチックサブマシンガン「ハックルベリー」を使用すると楽でした。

ハックルベリーの内在効果「闘牛士」の”敵を倒すとマガジンが一部リロードされる”が、リロードと、みなされないようで連続キルが簡単にできます。

群れとの対峙

無視界の源泉、ブラックアーマリーの炉のいずれか、またはエスカレーション・プロトコルで戦闘を完了しろ。

試行回数が少ないので大体の進捗になりますが

  • 炉(ベルグシア):4ポイント
  • 源泉(レベル3):7ポイント
  • エスカレ:9ポイント

程度進みました。

ファイアチームを組めるなら、エスカレーション・プロトコルを1回完了した後、レベル6とレベル7を繰り返すのが効率が良いかなと思います。

レベル6とレベル7の完了で4ポイントほど進捗しました。

ステップ5:ファイアチームのリーダー

アクティビティを完了することで進捗します。

ファイアチーム内に入手したハンドキャノン「ローズ」を使用しているプレイヤーがいると、より進みが早いようです。

「野獣達の群れ」ですと全員「ローズ」装備なら3~4回ほどで完了すると思います。

ソロなら地球EDZのストライク「影の湖」の周回が効率良さそうです。

ステップ6:人数は力

3つのステップを完了させます。

生成したオーブ

オーブを50個、生成しますが、クルーシブルやギャンビットだけでなくvEでの生成もOK。

ハンドキャノンでのトドメ数

ギャンビットでもクルーシブルでも可。

使用するハンドキャノンは「ローズ」でなくてもOK。

防いだ侵入

これが結構、厄介なのですが、ギャンビットで味方をキルされる前に侵入者を倒さなければいけません。

それも自分がトドメを刺さなければいけません。

更に侵入されてから10秒以内にというオマケつき。

キルしてるのにカウントされないという方は10秒以内を意識してみてください。

エキゾチックロケラン「トゥルース」が手っ取り早いかも。

ステップ7:開花

最後のステップです。

先に入手したハンドキャノン「ローズ」を装備してロケーション「火星」のストライク「無数の意志」に向かってください。

そしてストライク中に各エリアに存在する「クリスタル」▼を破壊します。

破壊する数は「11」となっていますが、それを超える多くの「クリスタル」が各所に配置されているので慌てず探しつつ壊していけば序盤で11個、破壊できると思います。

最初の戦闘エリアだけでも8個ほど配置されていました。

クリスタルは「ローズ」でないと破壊できないので注意です。

そしてボス「ソル」を倒しストライクを完了するとエキゾチックハンドキャノン「ルミナ」の入手となります▼

取得に割と時間はかかりますが、ソロでも無理なくとれるような過程になっているので是非、取得を目指してみてください。

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント