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【Destiny2】今後の「クルーシブル」「サンドボックス」などの変更予定

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バランス調整

先日、公開された「今週のBungie」においてコミュニティからの質問に回答する形で今後、実施されるクルーシブル、サンドボックスの調整について現在、取り組んでいる内容が明らかにされました。

 

内容は以下

クルーシブル

まずはソロプレイヤーとファイヤチームの常習的なマッチング、ランクが上のプレイヤーと頻繁にマッチングする問題の改善に言及されています。

この問題については改善に取り組み中で、詳細についてはできるだけ早く詳細を伝えるとのこと。

そして各プレイリストのパワーウェポン弾のスポーン時間について。

コミュニティからの要望が多かったスポーン回数の減少を実施し、それに伴いスポーンタイムが一部変更されるようです。

各プレイリストでのスポーン時間の変化は以下

コントロール

  • 初めの時間は同様
  • パワーウェポン弾のリスポンの時間を増加(45秒から120秒に)

クラッシュ

  • 初めの時間は同様
  • パワーウェポン弾のリスポンの時間を増加(45秒から120秒に)

ライフリミット

  • 初めの時間は同様
  • パワーウェポン弾のリスポンの時間を増加(45秒から60秒に)

ローテーション:

ショーダウン

  • 初めの時間は同様
  • パワーウェポン弾のリスポンの時間を増加(30秒から60秒に)

ランブル:

  • 初めの時間は同様
  • パワーウェポン弾のリスポンの時間を増加(60秒から120秒に) 

 

サンドボックス

サンドボックスについてはQ&A形式でデザインリーダーのジョン・サンドイッチ氏が答えています。

スナイパーライフルの強化、怯みの軽減、低倍率スコープについて

  • 1月下旬に速射フレームについてボディショット2発キルできるよう変更予定
  • ヘッドショットをしやすくなるよう変更予定
  • 低倍率スコープを順次追加していく予定
  • 怯みについては変更の計画は今のところナシ 

ノヴァワープは?

  • 1月下旬に変更予定

「亡霊の刃」の近接の様に「センティネル」などの近接も変更する?

  • 全てのスーパースキルの近接を同じように変更するつもり

「孤独と影」以前のサブクラスの強化は?

  • 1月下旬の更新で強化を予定

クルーシブルにおける「ガラノールの破片」「片目のマスク」に変更は?

  • 話し合い中
  • 直近の変更はナシ

「テレスト」の弱体化もしくはパワー枠移行などはある?

  • 1月下旬の更新でダメージがチャージ速度に見合ったものに
  • vEではダメージ上昇

vEもvPもスカウトが弱く感じる。強化は?

  • 将来的な変更を思案中

サブマシンガンの精密以外のダメージ強化は?

  • すでに射程を伸ばすという強化を実施済み
  • それでも足りない場合は強化を実行する

フュージョンライフルの強化は?

  • 先の更新2.1.0で速射フレームについては強化済み
  • 将来的な変更も思案中

ウェーブスプリッターの調整は?

  • 最重要課題ではないが検討の余地あり

 要点として、強化はできる時に実施、弱体化は少しづつ正しい方向で行うとのこと。

そして1月下旬に更新をリリースすることも明らかにされています。

 

source:Bungie

 

Destiny2
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