スポンサーリンク

【Destiny2】「ギャンビット」ラウンド勝利チームが次ラウンド不利に?噂の真相

f:id:coroon2game:20181122101442p:plain

ギャンビットの噂

ギャンビットをプレイしていて、1ラウンド目に圧倒的に自チームが勝利しても次ラウンド相手チームに難なく取られてしまう。こんなパターン多いと感じていませんか?

かく言う私も何となくですが、そんな気がしてなりません。

そして、その先には「何かしら隠されたシステムがあるのでは?」とか「次ラウンドは与えるダメージが減ってるんじゃないの?」といった考えも浮かんでしまいがちです。

ですが、そのようなシステムの存在は否定されそうです。

 

まず明確にしておかなければいけないのが、プライミーバルスレイヤーのバフによって先行しているチームに後発のチームが追いつきやすくなるシステムが「ギャンビット」には存在していることです。これはBungieが既に公表しています。

しかし多くのプレイヤーはこの上記のシステムだけでなく、前ラウンドを失ったチームにバフ、あるいは先取したチームにデバフが掛かっているのでは?と疑惑を持っています。

とあるプレイヤーはこれらの疑惑を検証し、このようなシステムは存在しないと結論づけ内容を海外の掲示板に投稿しています。

このプレイヤーは同じ装備でギャンビットをプレイしました。

その結果、ラウンドで「勝っている場合」も「引き分け」の場合も「負け」の場合もダメージの数値に変化はありませんでした。

詳しい検証内容はコチラ

 

これを踏まえるとラウンド勝利の次ラウンドの敵が妙に硬かったり、ラウンド負けの次ラウンドの敵が柔らかく感じたりするのは、思い込みやオカルト的偏見があったのかもしれませんね。

そして冒頭でも書いていますが、先行してプライミーバルを呼び出したチームに後発のチームが追いつきやすくなるバフは次シーズンのスタートと共に大幅に修正されます▼ 

www.coroon2game.com

 

source:Reddit

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント

  1. より:

    1戦目負けたチームはSCを温存してることが多いから、2戦目頭で解放して早めに欠片を集められるからじゃないか?
    現に3戦目は1戦目勝利したチームが勝つことがほとんどだし。

  2. まんぼう より:

    ボロ勝ちチームにはオレンジネームがいっぱい湧いてる気がしないでも無い。

  3. 名無し より:

    自分も温存だと思う。
    3戦目云々も同意。