スポンサーリンク

【Destiny2】パーク「ヘビーウェポン弾探知機」確率はどのくらい上がる?重複は?

f:id:coroon2game:20181014144947p:plain

ヘビーウェポン弾探知機

2年目のランダムパークの実装により新たにアーマーに付与されるようになったパーク「ヘビーウェポン弾探知機」

うたい文句は「倒した際にヘビーウェポン弾を落とす確率が上昇する」となっていますが、その効果は如何ほどか気になるところ。

その効果を海外のガーディアンが試行を重ねることで検証し、その結果が話題となっています。

 

検証状況は以下

  • 検証の地は地球EDZ
  • 対象とする敵はフォールン「ドレッグ」「バンダル」
  • ヘビー弾薬はドロップするごとに消費し所持数は常にゼロ

 

結果、試行回数は少ないながらも以下のようなことが見えてきます。

  • 1枠装備することで若干のドロップ率上昇
  • 1枠以上装備しても重複しない

詳しい数字や状況を知りたい方はコチラをどうぞ。

 

結果の数字をみると重複はおろか、複数の装備でドロップ率が相殺されているようにもみえます。

ですが、この結果は間違いないように思います。

なので今後は「ヘビーウェポン弾探知機」の装備を1枠にとどめ、他の枠を有効に使った方が良さそうですね。

 

重複するならガン積みしてストライクとか「ヒャッハー!」できたら面白そうなんだけどなぁ。

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント