サンドボックス
先週もお伝えしましたが、3月28日に配信される予定の更新1.1.4の詳細が「今週のBUNGIE」にて公開されていました。
今回は情報量も多く相互関係にあることも多いので1記事にまとめてます。なので長くなってます。目次を設置したので活用してください。
クルーシブル
全ゲームモードでリスポーンと蘇生を調整
- クイックプレイの全モード:リスポーンタイマーが2秒に短縮
- ライフリミット:リスポーンタイマーが7秒に短縮
- カウントダウン:蘇生ができない時間を7秒に短縮
- 死亡時に蘇生トークンを失わなくなった
パワーウェポン弾のタイマーを全体的に調整
- アイアンバナー:パワーウェポン弾出現タイマー50%短縮
- クイックプレイ全モード:パワーウェポン弾出現タイマー30%短縮
- ライフリミット:パワーウェポン弾出現タイマー40%短縮
- カウントダウン:パワーウェポン弾出現タイマー25%短縮
これらタイマーと武器タイプに合わせて弾薬数を調整
- 大半の場合武器に同じ弾薬数を保持 or バフを適用
- 剣とロケットの威力を下げた
敵をキルすると持っていたパワーウェポン弾をドロップする
- ファクションに関係なく全プレイヤーにこのドロップ弾薬が表示される
- 時間経過でこのドロップ弾薬は消えてしまう
対戦モード
更新1.1.4以降「対戦モード」と「試練のモード」からレーダを取り除く
移動速度・可動性・スーパースキルのチャージ
- 全3種類のグライディング・カタパルト・スライドリフトを再調整
- 可動性の値の範囲を広げた
- 地上での移動速度の最大値が上昇
- アークストライダー・センティネル・ストライカーは移動速度が上昇スキル使用中は同一速度に
- アークストライダーに以下の変更を加えた
攻撃アニメーションを速くした
回避アニメーションを速くした
全ての攻撃範囲を拡大- 前回のショルダーチャージの変更を削除
ドーンブレードに対する改善
- 剣を投げる時のエネルギー消費を減少、1回多く投げられる
- 「永遠の炎」がスーパースキルの継続時間をより長く延長
- 「クイックストライク」発動中に空中で適用される命中精度のペナルティを除去
- イカロスダッシュのクールダウン時間を短縮
- キルごとに「熱上昇」から得られるグレネードと近接のエネルギーを増加
回避・煙玉で姿を隠す仕様の変更
- PvPにおいて回避の際に姿を消しても、照準補佐や投射物のトラッキングが継続する(PvEでは変更なし)
- 回避中は照準補佐や投射物のトラッキングは無効になるが、無効になのは実際に回避している間のみ
- 回避による透明化の持続時間を1秒延長
- 煙玉による透明化の持続時間を1秒延長
- スーパースキルのチャージ速度が1分40秒早くなり、クールダウン時間が25%短縮
- グレネード・近接・クラススキルのクールダウン時間短縮の改造パーツの改善により、クールダウン時間を最高半分にまで短縮することが可能に
(これはリリース遅延が発表された改造パーツ2.0を差し替えるものではない)一部武器タイプと一部パークの向上
パルスライフル
- 全パルスライフルに対しPvEでのダメージ量増加
- 順応性があり、高威力のパルスライフルの連射速度を上昇
- 順応性があり、高威力で連射速度が高いパルスライフルのベースダメージを増加
- 軽量のパルスライフルの精密倍率を上げた
- 順応性があるパルスライフルの精密倍率を下げた
- これによって、精密ダメージは現状とほぼ変わらず、大半のバフがボディショットに適用、全体的なダメージは依然上昇
スカウトライフル
- 全スカウトライフルに対し、PvEでのダメージ量を増加
- 高威力のスカウトライフルのベースとなるダメージの増加
ハンドキャノン
- 全ハンドキャノンに対し、PvEでのダメージ量を増加
- 精密性の高いハンドキャノンの精密倍率を上げた
- ゲーム機において、腰だめで撃つ時の命中精度を向上
- ゲーム機において、照準モードで撃つ時の命中精度を向上
ピストル
- 全ピストルに対し、PvEでのダメージ量を増加
- 腰だめで撃つ時の命中精度を向上
- 照準モードで撃つ時の命中精度を向上
- 手持ちの弾薬数を増加
- 最低射程距離の値を上昇
- 照準モードの移動ボーナスを追加
サブマシンガン
- 全サブマシンガンに対し、PvEでのダメージ量を増加
- 光学照準器を1.3倍に
- 手持ちの弾薬数を増加
リニア・フュージョンライフル
- 全リニア・フュージョンライフルに対し、PvEでのダメージ量を増加
- 精密倍率を上げた
- 照準補佐を向上
- ひるみ倍率を下げた
ショットガン
- 全ショットガンに対し、PvEでのダメージ量を増加
- 手持ちの弾薬数を増加
- スロスの精密性の高いショットガンの照準補佐を向上
スナイパーライフル
- 全スナイパーライフルに対し、PvEでのダメージ量を増加
- 精密倍率を上げた
- 照準補佐を向上
- 手持ちの弾薬数を増加
グレネードランチャー
- 爆発範囲を広げた
オートライフル
- 精密性の高いオートライフル(ユリエルの贈り物)の射程距離を短くし、照準補佐値を下げた。ベースとなるダメージは変更なし
武器パークの更新
高威力の手持ち弾薬
- PvEでのダメージの増加
キルクリップ
- PvEでのダメージの増加
暴れん坊
- PvEでのダメージの増加
- 持続時間の延長
ドラゴンフライ
- ダメージの増加
- 範囲を広げた
- 視覚効果を強化
墓荒らし
- マガジンが30%ではなく、50%リロードされるようになった
時限ペイロード
- ダメージの内訳が爆発ダメージ55%、直接ダメージ45%になった(以前は直接ダメージの方が多かった)
炸裂弾
- PvEにおける炸裂弾のダメージが減少
- このダメージ量減少は、ベース武器のPvEでのダメージ量増加によって補われている。1.1.4のリリース後、炸裂弾が付いた武器のダメージ量は下がっていない
ざっと見てみると、前作Destiny1に戻ろうとしてる感が強いですね。
確かに爽快感や言われている英雄感は、前作の方が強く感じることができたような気がします。
まだ変更が来たわけではないので何とも言えませんが、人が戻ることを切に願うばかりです。
source:Bungie
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