シェーダー
前作でもあったアーマーの配色を変更できる「シェーダー」
Destiny2からシェーダーの仕様も変わり武器に反映されるようになったり、アーマーも部位ごとにシェーダーをつけれるようになりました。
しかし反面、使い捨てになったっことや部位ごとにシェーダーが必要だったりで逆に自由度が減ったような気もします。
そして、その中で最も修正を願う声が大きいものにシェーダーを一括分解できない点があります。
これが本当に面倒で大量に溜まったシェーダーをひとつひとつ削除しなければいけません。それも必要度の少ないシェーダーほど当たり前ですがレアリティが低くバンバン溜まっていきます。気づいた時には数百個…
削除に時間がかかりすぎる!
先の開発作業の更新についてでもシェーダーと分解についての修正について言及うがありましたが、ゲームディレクターのChristopher Barrett氏がTwitter上でプレイヤーの「シェーダー一括分解をください」という問いに、こう答えています。
We’ll be posting an article explaining the technical challenge and why we haven’t “fixed it” along with when you can expect a solution.
— Christopher Barrett (@cgbarrett) 2018年1月21日
私たちは技術的な挑戦を説明する記事と、解決が期待できた時点で、なぜ修正に及ばなかったか説明する記事を掲載します。
とあります。
更に同じスレッドの中で
I was just offering transparency about this particular issue and why it isn’t a trivial fix. I agree, it needs to be resolved.
— Christopher Barrett (@cgbarrett) 2018年1月21日
あなたが修正できないのは、劣悪なデザインを選んだからだ。言い訳でなく根本からの再作業をしてくれ。
私はそれが厳しいことだと知っている。しかし、それをプレイヤーと一緒に考える価値があるかもしれない。
という問いかけに
私はこの特定の問題についてと、なぜそれが簡単な修正ではないのか透明性を提供していただけだった。同意します。解決する必要がある。
まぁ質問者の文章が煽りっぽく感じるので受け流す意味で、こう答えたとも考えられますが、この二つの発言をみるとシェーダーの一括分解に踏み切れない何かしらの問題を抱えてるように思えますよね。
気長に待とう…
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