スポンサーリンク

【Destiny2】グリマーの稼ぎ方

グリマー稼ぎ

発売当初は10万グリマーも何に使うんだと思った頃もありましたが今では 結構グリマー不足になることも多くなりました。

ということでグリマーを稼がなくてはいけません。

PVE各所で貰えるグリマーは以下の通り。

  • 公開英雄イベントクレート 1,000(通常450)
  • ロストセクタークレート  400
  • 通常クレート          100
  • 重要標的クレート        150~250
  • ゴールドクレート           1,000(アカウントで1回のみ)
  • 日刊の挑戦(各惑星1項目)  800
  • パトロールビーコン(戦闘・収集) 250
  • 瞑想 1話終了         1,000
  • アドベンチャー 1話終了    750

これだけ見ると、公開イベント英雄を回すのが効率良さそうですね。

ですが人を集める手間はありますが3人でFTを組んでファイアチームのメダリオンを使用して惑星移動しながら公開イベントと日刊挑戦を終わらせていくのが最も効率のいい方法だと思います。

3キャラいる場合は1人が1回ずつメダリオンを使用すればいいだけだし。

各キャラ1時間くらいでレア解体やシェーダー解体併せて15,000~25,000グリマーは増えてると思います。

ソロでも多少効率は落ちますがこの方法がいいと思います。

ですが、やはりクランバナーの恩恵やメダリオンの消費などと雑談でもしながら消化したほうが飽きがこないのもあるのでFTがいいかもですね。

誰が最初にエキゾエングラムを引くかの楽しみもありますし。

メダリオンの効果はエングラムのドロップ率も上がるし、獲得グリマー、経験値も増えるのでブライトエングラムの獲得も見込めるし。

それにしてもレジェンダリー装備パーツ装着に5,000グリマーも高いと思いますが、スパローや船に装飾(塗装)するのに10,000グリマー以上かかるとか…

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント