素材の使いみち
現状、各ロケーションの素材ってあまり意味ないですよね。
地球のダスクライト
タイタンのアルカン・ダスト
ネッススのデータラティス
イオのフェーズガラス・ニードル
これらの各ロケーションで収集できる素材。
使い道といったら日刊の挑戦で10個探すか各惑星ベンダーの評価を上げるくらい。
だけど素材でベンダーの評価上げるって言っても
アンコモン 60個
レア 20個
で評価が1ランク上がる。
…………それなら印20個でランク上げるわ!ってなる仕様
そもそもDestny1の素材の使い道は、
発売当初は素材50個でバンガードやクルシーブルの評価を上げることができました。 当時はもっとクルーシブルが下手くそだったのでクルーシブル装備欲しさに素材を集めしてたのはいい思い出。
DLC1の地下の暗黒がきた時点で装備の強化に必要という仕様に変わり、バンガードやクルーシブルの評価上げに素材を使えなくなりました。
その後、派閥の評価上げに使えるようになったり素材集めが面倒というプレイヤーの声で逆にベンダーから素材を購入できたりと変化していきました。
前作はいい時も悪い時もあったけど、それなりに素材の使い道はありました。
レア素材20個獲得するより印60個集めるほうが早いとか今作は何の為に各ロケーションに素材があるの?ってレベルです。
せめて、どのファクションベンダーにも納品可能かグリマーで買い取ってくれるところができるくらいはしてもらいたい。現状の仕様ではこれが望めるくらいかな。
以前の記事で
というのもあるので各ロケーションの素材の使い道が広がる調整に期待したいですね。
コメント