スポンサーリンク

【Destiny2】クラン移行してみた!【Destiny】

DestinyからDestiny2へのクラン移行を、よく調べもせずに某サイトにやり方が載ってたのでやってみました。

f:id:coroon2game:20170728121625p:plain

上の画像がコミュニティのマイクランのページ。

上の方に緑色のバーが出てるでしょ?

これが移行の設定が終わってない人は赤色になってます。

キャプチャしてなかった。ごめんなさい。

Edit Settingsという所をクリックすると設定開始

 

Destiny2 クランの準備

f:id:coroon2game:20170728121537p:plain

この8月23日にグループとクランは、別々のコミュニティタイプに分割されます

グループ創設者として、あなたは既定の選択を変更することができます。

このコミュニティは現在、クランになる予定です。

このプロセスに不明な点がある場合は、FAQを参照してください。

と書いてあります

グループとクランが切り離されてグループは削除されるみたいです。

この移行作業を進めないとグループとして認識され、クランとして機能しなくなるようです

コミュニティタイプ

f:id:coroon2game:20170728121548p:plain

あなたはグループを維持するか、デスティニー2のクランになることができます。 8月23日までにいつでもあなたの選択を変更することができます。の記述

 

ここでは、Destiny2のクランへ移行するのかグループとして移行せず残すのかを決めます

左の枠がクランにアップグレード移行するならコッチ

右の枠がグループのまま移行しない選択ですね。

 

 

設立者を見直す

f:id:coroon2game:20170728121552p:plain

クラン設立者を変えることもできますよのアナウンス

自分のアカウントが出てて変更ナシなら、先へ進む

 

概要

f:id:coroon2game:20170728121609p:plain

ここで最終確認ですね

グループを削除を選択した

8月23日にグループは削除されグループのみのメンバーはコミュニティから削除される

Destiny2でクランが自動的に利用可能になる

8月23日までは、いつでも設立者を変更できる

以上を確認しオーケーなら Finish を押してください

 

完了

f:id:coroon2game:20170728121643p:plain

終えると緑色の帯に

この8月23日のグループとクランは、別々のコミュニティタイプに分割されます。

このコミュニティは現在、クランになる予定です。

と表示されます

 

変更は8月23日まで、いつでも可能

もし、グループからクラメンになってないメンバーがいたら再申請してもらって承認すれば大丈夫なんじゃないかと思います

 

うちのクランも再募集かけなきゃなー

Destiny2
スポンサーリンク
シェアする
コローンのDestiny2攻略

コメント