タイタン新サブクラス!
その名も
『センティネル』
英語表記は
『CENTINEL』
前作のディフェンダーに次ぐボイド属性のサブクラス
最も特徴的な箇所
クラススキル
これは前回のウォーロック新サブクラスを紹介した時にも書いているのですが
サブクラスを変更しても、どのサブクラスでも使えるスキルです
頑強なバリケード
〇の長押しで巨大なシールドを前面に張ります
反撃のバリケード
〇の長押しでシールドを発動、頑強なバリケードに比べてとても小さいです
ですがシールド越しの射撃が可能な上、シールドの後ろにいれば使用中の武器が即座にリロードされる
シールドの大きさは頑強の方が上下左右ともに割と大きめで3人くらいまでなら体を隠せそうです。
反撃の方は左右の横幅こそありますが上下はしゃがまないと被弾する高さしかありません。おまけにシールド越しの射撃とありますが、シールドの中から撃てるわけではなくシールドを遮蔽物としてエイムするとシールド上を覗く形で射撃が行えるということです
それでは、それぞれのスキルを見ていきます
グレネード
磁気グレネード
敵に張りついて2度爆発
ボイドウォールグレネード
ボイドライトで水平な壁を作る
サプレッサーグレネード
一時的に敵のスキルを使えなくする、爆発系
グレネードは前作ではハンターが使で使えていたボイドウォールグレネードが新規で使えるようになってます
スーパーチャージ
センティネル・シールド
ボイドライトのシールドを召喚
作動中は攻撃、ガード、シールド投げができる
攻撃も防御もできるのはちょっとズルい
ジャンプ
ハイリフト
空中でジャンプするとリフトが発動、更に上昇することができる
スライドリフト
空中でジャンプするとリフトが発動する、高度な方向制御も可能
カタパルトリフト
空中でジャンプするとリフトが発動する、初期ブースとも発生し勢いが増す
いジャンプは前作の様にブースとでの加速ができなくなっています
守護者の作法
力の結束
近接キルで近くの味方の体力が回復
防御ストライク
近接スキルで敵を倒すと自分の近くの味方に2層目のシールドが追加される
形成逆転
防御ストライクから得た二層目のシールドの持続時間が長くなり、近接ダメージとリロード速度が上昇
ドーン・ウォード
スーパーエネルギーが満タンの時 L1 + R1 を長押しするとドーム型のシールドを作り出す
スーパーチャージを2種類、使える仕様が気になる
攻撃者の作法
こちらはベータでは使用不可のため、解放後また記事にします
総評
パッと見、変わり映えしないように感じるが地味に変更点が多く前作サブクラスのディフェンダーの反省点が生かされてるように思う
しかしスーパーチャージをTPOで、すぐに使い分けれるのはどうかと思うが…
万能感が否めない
けど弱体でバランスとるよりも強化でバランスとりに行ったのはいい感じ
ベータ後の使用感が楽しみになりました
次はハンター書きますね
では
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