週更新されるバンジーブログ「今週のBungie」にて武器の調整が公開されていますが、今記事ではエキゾチック武器に適用される内容をまとめます。
Bungieはエキゾチックプライマリーウェポンは現在、PvEコンテンツでレジェンダリー武器と比較して、それほど有用でないことを挙げ、PvEでのバフを追加するようです。
変更は以下
全てのエキゾチックプライマリーウェポンおよび二次効果(パークにおける爆発など)
- PvEのマイナーに対するダメージが40%増加
シャペロン
- 受けられる射程バフが2mから0.5mに減少
デュアリティ
- スラグモード(照準時)に受けられる射程バフが1.25mから0.5mに減少(ペレットモードへの影響はナシ)
- パーク「黒き翼」によるダメージバフはリロード時に消失しない
ターラバ
パークおよび特性の効果が武器切替で消失する状態を緩和
武器切替で消失する代わりにパークの進捗が半分になる
プレイヤーにダメージを与える際のパーク「飢えた獣」の効果時間を若干増加
荒廃した彫像
- 変質スフィアでブロックした際に与えるダメージが66%増加
- 変質スフィアでのマルチキルがオーブ生成のアーマーMODにカウントされるようになる
ルミナ
- 射程:44から59に
- 安定性:46から56に
アガーの杖(注:翻訳が曖昧かもしれません)
- 遅延およびステイシスに影響されている状態でも、エンパワードモードを有効化、継続できるよう修正
- パークを再構築:スーパースキルのチャージ率を変更。スーパーエネルギーの再チャージは動作せず、スーパーエネルギーから直接差し引かれる
デッドマンズテイル
- 媒体適用後の毎分発射数を150RPMから130RPMに下げる
ローレンツドライバー
- 受ける怯みの増加
フォアランナー
- 特殊ウェポン弾から拾える弾薬数が2から3に増加
既存のエキゾチック武器への変更が予定されていますが、レジェンダリー武器への変更も予告されています▼
Destiny2:「漆黒の女王」は、PC、PS4、PS5、Stadia、Xbox One、Xbox Series X / Sで2月23日にローンチ予定。
source:Bungie
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