ポッドキャストでのインタビューでゲームディレクターのルーク・スミス氏がこう発言したようです
バンジーは意図的に非常に小さいスライスでしかベータを開始せず、多くの秘密は隠したままだ
それは、オープンワールドを解放せず、少ないコンテンツをプレイさせることで、発売後にプレイヤーを驚かせるためだ
前作のベータや降り立ちし邪神の時に経験したことから、多くのコンテンツに言及せず、大きな声明を出すこともせず、プレイヤーがゲームの攻略に労力を使い、それがやがてコミュニティに発展することを期待してのことだ
と述べています
この様にバンジーは多くのコミュニティが作られる事を願って、あえてベータのボリュームを小さいものとしたようです
現にベータの終了間際には過去記事にも書きましたが
進化した公開イベントやダンジョンを攻略するようなパトロール、ロストセクターを公開しました
こういう発言を聞くと発売後のサプライズを早く味わいたくなりますよね
9月の製品版の発売が待ち遠しい
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