来シーズンの変更
先ほど更新されたBungieのブログ「今週のBungie」内で、いくつか変更を受ける箇所が明かされていました。
変更内容は以下
報酬
- レイド「過去の惨劇」のレイドエキゾチック武器「アナーキー」のドロップ率が5%から10%に
- エキゾチックエングラムと運命のエングラム(シュール販売品)が統合され新しいエキゾチックエングラムに
- 開封時に、まだ未取得のものがある場合は、新しいエキゾチックを獲得。そうでない場合はランダムなエキゾチックアーマーが含まれます
- 注:コンテンツはクラス固有のままです
強力な装備と最高峰の装備の上限
- 強力な装備の上限:950から「960」にアップ
- 最高峰の装備の上限:960から「970」にアップ
エスカレーションプロトコル
- EPのレベル7完了の宝箱を開くための「鍵」が不要に
- 宝箱は正常にレベル7が完了するたびに開けることができる
- 宝箱を開けるたびにフルセットを獲得できるまでEPアーマーの1部位を獲得できます(そのキャラクターのクラスごと)
- フルセット獲得後はランダムにアーマーを獲得
- 暗号化されたクレートの鍵ラスプーチンの鍵のかけらはゲーム内から削除。インベントリーからも削除。
- ラスプーチンの武器コードは変更されずそのまま残ります
- EP武器のドロップは変更されず、累積ストリームのまま
武器改造パーツ
- 武器改造パーツをスロットに入れるコストが5,000グリマーから500グリマーに削減
- エイダ1が重複して武器改造パーツを提供する問題を修正
バウンティ
- 銃器技師に「追加バウンティ」が追加
- 銃器技師の週間バウンティ「フィールド調整」のストライク/ギャンビット/クルーシブルの目標を、これら3つの、どのアクティビティでも進捗する単一の目標に統合
- これらにアクティビティがリンクされなくなったので「フィールド調整」の報酬から武勇ランクポイント、悪名ランクポイント、バンガード戦術家の印を削除
- モード固有の新しい日刊バウンティが追加(コアプレイリストとローテーションプレイリストで有効になっているものから1日1つ選択されます)
- 日刊のクルーブル「追加バウンティ」の要件を削減
- クルーシブル「追加バウンティ」からグレネードと近接のバウンティを削除
ストライカー「ミサイルの作法」(中段)
- サンダークラッシュ
- 基本ダメージが2,700から3,200に増加
- 飛行中のダメージを100から200に増加
- 発動後空中にいられる時間をわずかに増加
ナイトクローラー「先駆者の道」(下段)
- 煙に帰す
- 透明化が行われた後、武器の発射や他のアクションを行っても透明化が解除されない短い時間(0.8秒)を追加
- これは味方に透明化を付与した際、味方が予期せず透明化を解除してしまうのを防ぐため
ボイドウォーカー「分裂の調和」(中段)
- 小型スーパーノヴァ
- グレネードを溜める時間を調整して、アニメーションとFXに合わせた。これにより有効化の一貫性が向上します
クルーシブルマップ
- 「朽ち果てた地」を適切なプレイリストに追加
- 「死の崖」「リージョンの渓谷」「報いの空」「孤独の地」を適切なプレイリストに追加
- 全てのクルーシブルプレイリストから「皇帝の休息」「エキノクス」「ファイヤベース・エコー」「ボストック」
- これらのマップは今後もプライベートマッチで使用可能
ようやく「アナーキー」のドロップ率が上がりますね。
所持してるクラメンには申し訳ないですが、お付き合いいただこうと思います。
クルーシブルマップの取捨選択はナイスですね。
やっぱりプレイヤーの感想って同じことが多いのかな。
source:Bungie
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