スポンサーリンク 【Destiny2】今後のDestinyを語る「ディレクターズカット 2020」が公開 2020.03.04 2020.02.27 Destinyの未来 先ほど、ゲームディレクターLukeSmith氏がDestinyというゲームの未来を語る「ディレクターズカット」の2020年2月版がBungie.netに投稿されました▼ www.bungie.net 冒頭では4年目(とその先)という言葉と共に、昨年Activisionと袂を分かったこと、開発チームへの労い、そして短期、中期、長期的なこのゲームをプレイする動機について手を加えていくことが語られています。 次の章ではシーズンのことが語られ成功例として「エンピリアンの基礎」、セイント14の復活、シーズンランク(Destiny版バトルパス)が挙げられストーリーの結びつきが強くなってきていると強調していますが、シーズン限定のアクティビティによる「楽しいことを逃すことの不安」が中核となるアクティビティ(NFなど)からプレイヤーのプレイ動機を奪っているとし、4年目では、この「楽しいことを逃すことへの不安」の改善に乗り出すとしています。 そして武器の問題へと話は及び、これまでの試行錯誤で結果的に生まれてしまった「マジック」のような強武器(世捨て人など)が、いくつ新しい武器を投入しても使い続けられることへの懸念から、武器に寿命を設定する考えを表明しています。 融合で上げられるパワーレベルに上限を設けることで、追加されるごとに推奨パワーレベルの上がっていくエンドコンテンツでは武器に寿命が発生するよう考えているようです。寿命の期間は9ヵ月から15ヵ月とのこと。 終盤では、いくつかのコンテンツの未来に触れ、イベント「ファクションラリー」は戻ってくる予定はないが、アーマーといくつかの武器はシーズン10のレジェンダリー報酬に加える予定であること、エバーバースストアでのブライトエングラム販売中止、新規プレイヤー向け「新たな光」の導入の改善、クエストタブのカテゴリー化について語られています。 個人的には4年目があるのか!?っていうのと「Destiny3」がどうなってるのか知りたかったなぁ。 あと「武器の寿命」に一抹の不安があるかな。 厳選に楽しみを抱いているプレイヤーは、9か月後には使えなくなると思ったらモチベ下がるんじゃない? でも寿命といっても、かなり長めに設定されているし、vP向けなら使えるわけだしね。 どうなんでしょう? 開発も延々と武器が追加されたら、どんどん積み重なっていくわけで、バランス調整とか設計とか、すごく大変だろうなってのは想像できる。 この変更どうなんでしょうね? よろしければ、あなたの意見をお聞かせください。 source:Bungie
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