先日公開されたGameInformerによるBUNGIEのクリエイティブディレクターJames Tsai氏へのインタビューによると、次の拡張「漆黒の女王」で展開されるストーリーモードいわゆるキャンペーンはいくつかの変更が施され、ストーリーやロケーションにも力が入れらているようです。
当たり前ですが、ストーリーの中核には言及されていませんが、あの”狡猾な敵”と、さも共闘するようなストーリーとなっているとのこと。「実はこれはミステリーなんだ」と語っているのも興味深いところ。
そして次拡張のキャンペーンを「Destinyの決定版」と位置付けています。
もう少し詳細に興味がある方はインタビュー記事をご覧ください。
>>GameInformerによるBUNGIEのクリエイティブディレクターJames Tsai氏へのインタビュー
キャンペーンに加えられた変更としては難易度「伝説」が追加されます。
難易度「伝説」では敵の体力の大幅な増加、戦闘条件の追加、リスポーン制限区域が微調整されます。
その見返りに報酬もグレードアップ。
レイドに対応する装備や、MOD、エキゾチックドロップの可能性などやりがいのあるものとなっているとのこと。
他にも難易度「伝説」のキャンペーンでは
- FTの人数によるコンテンツおよび敵の変化
- 敵がスーパースキルを使う、倒しても蘇生する
- 今までのハイヴのただの色違いではない
- 蛾を操る
など敵ハイヴがガーディアンと同様なことからフィニッシャーでゴーストを破壊し蘇生を止めるしか倒す手段がないこと、ハイヴとの戦闘に新武器種となる「グレイブ」が重要となることにも言及しています。
そのグレイブには武器クラフトが…と一連の流れとなって新しいコンテンツが堪能できるようです。
Destiny2はPC、PS4、PS5、Xbox One、XboxシリーズX | Sで発売されています。
拡張「漆黒の女王」は2月23日にリリースされる予定です。
コメント