アーマー2.0
Destiny2の10月に予定されている大型拡張「影の砦」より実装される、アーマーの新システム「アーマー2.0」の情報を公開するライブストリーミングが先ほど行われました。
その内容をまとめます。
製品版では変更される箇所もあるかもしれないのでご了承ください。
影の砦について判明していることは▼
アーマー2.0についても触れているので、どうぞ。
知性、鍛錬、腕力
Destiny1で起用されていたパラメーター「知性」「鍛錬」「腕力」が再び起用されます。
知性はスーパースキルのチャージを与え、鍛錬はグレネード、腕力は「近接攻撃」のクール時間を短縮を与え、それぞれ最大100ポイント10段階の階層を持ちます。
階層が上がるほど効果は大きくなりますが、階層が上がらないと効果の上昇はありません。
例えば4段階目で41から49の間は実質的な効果は上昇せず、次の階層の「50」に到達すると効果が上昇します
エネルギー
アーマーにはランダムで属性エネルギーが付与されます▼
属性エネルギーには最大10のエネルギーが存在し、このエネルギーを上げることで、Modの許容量を増やします。
アーマーのエネルギーを上げるために、アーマーをアップグレードさせる必要がありますが、アップグレードには
- グリマー
- レジェンダリーのかけら
- 強化のコア
の他に新しい素材となる
- 強化のプリズム
などを使用します。
入手先は「銃器技師」で材料などと交換となりそう。
エネルギーはアーマーのアップグレードで最大10まで拡張可能なため、容量が多いほど装着できるModの数やバリエーションが増ます。
そして各Modにはエネルギーコストが割り当てられ、アーマーのエネルギーの範囲内でModを構築していく形となります▼
例えば、アーマーが10エネルギーだった場合
3エネルギーのModを2個と4エネルギーのModを1個装着
または
5エネルギーのModを2個装着
などアーマーのエネルギー範囲内で自由に組み合わせて構築していく感じ。
Modについて
- 銃器技師から販売されるものが最も入手しやすく、エングラムからも入手可能。
- 強化版については「アイアンバナー」「レイド」その他の難易度の高いコンテンツから入手可能。
- 消耗品ではなく、1度入手すると適用にグリマーを用いますが消費しない。
- 属性が付与されたModと、そうでないModが存在。
- 属性付きModは同属性のアーマーにしか装着できない。
- 2年目以降も古いModは削除されない。
- 古いアーマーも引き続き利用可能。
外観の変更
外観の変更はタブが用意され、そのタブから行うようです。
入手した装飾を適用する形です。
エキゾチックアーマー
エキゾチックアーマーについては外観の変更は不可。
アーマー固有の装飾でのみ変更が可能とのこと。
コレクションから引き出すエキゾチックについてはパークは固定されます。
その他
ボイドサブクラスの強化が行われ、例としてハンターのナイトクローラー「先駆者の道」の「メビウスの矢筒」にバフが付与されています。
そしてタイタンの「ドーンウォード」に与ダメージバフとなる「光の武器」が戻ってきます。
他にもグリマーの上限が250,000など細かい変更も見えました。
私が今のところ気づけたのは、このぐらいです。
もし他にも、情報や気づいたところがありましたらコメントいただけるとありがたいです。
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