天誅
先日のアップデートで「天誅」および「プライムギャンビット」の武器ドロップ率の上昇と「天誅」の敵の弱体化による難易度調整が行われましたが、どの程度ドロップ率が上がり、難易度が下がったのか確認に行ってきました。
その前に、「天誅」を複数回プレイしたプレイヤーに武器ドロップがない場合の救済措置(不運防止)のシステムに海外掲示板でコミュニティマネージャーのdmg04氏が言及していたので紹介します。
発言は以下
What I can say: You should get a drop in Prime/T2 Reckoning by your fourth match completion. You should get a drop in T3 by your second successful completion.
私が言えることは、「プライムギャンビット」「天誅 レベル2」では4回のマッチ完了までにドロップ。「天誅 レベル3」では2回の完了でドロップするはずです。
ということで、周回していて武器が全く落ちないというようなことは起こらなくなっているようです。
しかし、それ以上にボロボロと武器がドロップするので、不幸防止システムなど微塵も感じさせないほどになっています。
試行回数は少ないのですが、何度か周回してみたところ
- 「天誅レベル2」で10マッチ中6回ドロップ
- 「天誅レベル3」で10マッチ中8回ドロップ
- 「プライムギャンビット」で10マッチ中5回ドロップ
しました。
その上、天誅では敵の攻撃から受けるダメージが減り、さらに敵の体力も減少しているので難易度もグッと下がって「天誅レベル3」であっても以前より比較的に楽に攻略できると思います。
天誅ではレベル(Tier)と”ボス”によってドロップする武器が変化するので注意してください。
ボスには「ソード」と呼ばれるアビサル・チャンピオンタイプと「オリックス・ライクネス」というウィザードタイプの2種が存在し週替わりで登場します。
各ボスのドロップ武器は以下
ボス「ソード」週
Lv2およびLv3:
- 孤独(キネティック/ピストル)
- ナイト・ウォッチ(キネティック/スカウトライフル)
- ソールサバイバー(エネルギー/スナイパーライフル)
- ラストマン・スタンディング(エネルギー/ショットガン)
Lv3のみ:
- ジャストインケース(パワー/剣)
ボス「オリックス・ライクネス」週
Lv2およびLv3:
- スペア・レーション(キネティック/ハンドキャノン)
- バグアウトバッグ(エネルギー/サブマシンガン)
- アウトラスト(エネルギー/パルスライフル)
Lv3のみ:
- ノーウィングハンガー(エネルギー/オートライフル)
- ドゥームズデイ(パワー/グレネードランチャー)
どちらのボスが来ているかは当サイトの「週の更新」というのを毎週水曜にアップしているのでよろしければ見ていってください▼
ちなみに今週(2019年9月4日の週)は「ソード」が来ています。
拡張「影の砦」まで若干、時間もありますし、武器はアーマーと違って新システムの採用などは今のところ無さそうなので、厳選に周回してみるのも良いかもしれません。
コメント